みんなとおんなじは嫌。他人と被らないスニーカー/BENSIMON

スポンサーリンク

こんにちは。浜屋はまやん(@hamayan8080)です。

現在、3歳双子の子育て中です。子供がいるとどうしても公園で遊んだりハイキングに行くことが多くなりました。出掛けの時はスニーカーを愛用中。

今年は特にスニーカーが流行っていて、みんなコンバースやらニューバランスやらナイキやらと靴がかぶりまくってしまいます

みんなと一緒のスニーカーだとちょっと流行もん好きなんだなーなんて思われたくないし、みんなとちょっと違うスニーカーを履きたくて探していました。

マイナーなんだけど他の人がはいているところは見たことない、でも履きやすくおしゃれなスニーカーを発見。気に入っちゃって毎日はいてます。

他の人と被らないスニーカー

くったり感があるのが特徴的。上の写真は新品なんですよ。ベンシモンというメーカーのスニーカーです。このくったり感がいきなり履き込んでる感がでててますね。作りも見た目もあんまりみないスニーカーです。店頭では見たことなくてネットで購入しました。

普通のカラーのスニーカーって色の付いた生地でつくるもんだけど、ベンシモンは白いスニーカーをあとから染めて作られてます。なので、靴の中までしっかり染まってます。

紐も靴と同じカラーでかわいいです。

ゴムの部分は白でちょっとあら目の作りになってます。初めからこういう作りでゆるい感じがカジュアルなコーデにぴったり。

靴の裏はベンシモンのBの文字が。白い底になっています。

ただ靴の底はクッション性はないです。ホントにまったくないです。昭和の靴みたいでした。薄い中敷きがあるとラクになります。

スリッポンのような軽い履き心地

紐をゆるくするとスリッポンのように軽いは着心地です。中ベラを持ってすっと足が入ります。

靴の生地はそんなに厚くなく、群れてこないですよ。

たまに中べら押し込んでほんとにスリッポンのように履いています。靴紐をゴム紐に変えたらもっと楽になりそう。

スニーカーはいつも24.5cmをわたしですが、ベンシモンはUK39(25cm相当)を購入。ベンシモンは24.5cm相当のサイズがありませんでした。(涙)

靴で25cmって言う大きさのものははいたことなかったので始め見たときは大きいと感じたけど、実際に中敷きいれたり靴下はくとベンシモンの25cmはそんなに大きくなかったです。ゆったりとして快適にはけました。

裸足ではゆとりあります。薄い靴下でも窮屈感なくストレスなしに履けています。かかとがぱかぱかならずに履けてますよ。

厚手の靴下でも履けます。が、綿の生地の特徴かな。ちょっと伸びて大きくなったように思えました。

足に馴染むと履きやすいです。夏でも快適にすごせそうなスニーカーです。

あなたのコーデに合うカラーを選べます

くったりスニーカーのベンシモンはゆるカジュアルのコーデに大ハマり。ベンシモンのカラーにはもちろん定番の白や黒もありますよ。

わたしはトップスに白や黒、パンツにデニムコーデが多いわたしは思いきって他の人がはかないカラーを選んでみました。

わたしも買うときにめちゃくちゃ迷いました。年齢的にも変なカラーだと変な目でみられちゃうかなって思ったんだけど…カラーを選んで正解!

コーデのワンポイントになります。モノトーンになりがちの普段着の中に差し色が入ってかわいい印象に。地味なコーデになっちゃうと金にはおすすめです。

公園で子供と遊ぶことが多くパンツスタイルが多いので軽めの印象のベンシモンのスニーカーでさわやかな雰囲気になりました。

赤紫(raspberry)は30代でも合わせやすいです。この色が一番のお気に入り。

はまやんのまとめ

最初にベンシモンを見たときはちょっと洗い作りが安っぽいイメージを持ったけど、履いていいるうちに足に馴染んで、ラクだし、通気性いいし、コーデも合わせやすいし、かわいいのでベンシモンのスニーカーはヘビロテ中です。

クッタリ感のある靴ってなかなか売っているところをみないので、ホントに他人と被らない。

ちょっと変わったスニーカーを探しているあなたにおすすめできるアイテムです。

>>楽天市場でベンシモンのスニーカーをチェック
>>amazonでベンシモンのスニーカーをチェック

スポンサーリンク