名古屋駅地下の名古屋人も並ぶ名古屋飯、山本屋の味噌煮込みうどん

04山本屋
スポンサーリンク

名古屋駅の地下エスカの山本屋に行きました。

名古屋飯の代表ともいえる「味噌煮込みうどん」のお店です。

山本屋は名古屋でも有名で名古屋人も並んで食べる本当の名古屋飯です。

山本屋のサービス

平日のお昼に食べに行くとちょっと並んでいました。

店内はちょっと暗めです。お一人様なのでカウンター席に案内されました。

熱い水か冷たい水か聞かれます。

味噌煮込みうどんを注文すると、卵入れていいですか?と聞かれます。

03山本屋

しばらくして漬物を持ってきてくれました。

よくある飲食店のつけものではなく、量もしっかりあっておかずとしても行けそうです。

つけものおかわり可能です。

山本屋の味噌煮込みうどん

ワタシが注文したのは「味噌煮込みうどん1200円」です。

01山本屋

ふたを開けると・・・

04山本屋

めっちゃあつあつの味噌煮込みうどんが!!!うまそー!!!

05山本屋

蓋を受け皿にして食べます。

麺は腰が強くやや固め。表面はもっちりです。

具は半熟たまご、あげ、ねぎ、かまぼこが入っています。

つゆは赤味噌で甘みがあり、しっかり出汁ががきいています。塩辛くはありません。

この味噌出汁がめちゃくちゃ美味しくてコレだけでご飯が何杯も行けそうです。

名古屋飯の味噌煮込みうどん

味噌煮込みうどんだけだと男性は少ないと思います。名古屋コーチン入りやエビフライいりの味噌煮込みうどんとご飯で予算は一人2000円くらいで考えるといいかも。

山本屋の後にスイーツや名古屋飯を食べるなら味噌煮込みうどんだけでもいいかんじです。

スポンサーリンク
04山本屋