市販のホワイトニングの歯磨き粉は効果ない?歯を白くする考え方とは

01歯のホワイトニング
スポンサーリンク

先日、ふと鏡を見た時に気が付きましたが、歯が黄ばんでる!!(+o+)

コーヒーにはまってしまった上にお茶が大好きなのでどんどん歯が黄ばんできたんだと思います。

 

そこでホワイトニングの歯磨き粉を使い始めました。1000円以上するいい歯磨き粉です。この値段ならキレイな歯になるでしょって期待をしていました。

しかし、まったくきれいになりません。

やっぱり歯のホワイトニングにはお金をだして歯医者にやってもらうしか手段はないのかなぁ。でもこのままでは歯の黄ばみは解決しないし、歯を白くしたいと思ってちょっと調べてみました。

歯が白くならないNGな行動パターン

歯を白くしたいならホワイトニングの歯磨き粉だけではダメみたいです。

コーヒーを飲んだ後に歯を磨く必要があります。

ワタシは普段の飲み物にコーヒーを飲んでいました。その後そのままにしていました。朝食にコーヒーを飲んで朝食後に歯を磨いても、水分補給用のお茶を飲んだ後やほっと一息した時に飲んだコーヒーの後に歯磨きをしていませんでした。

昼間にコーヒーを飲むのをやめ、コーヒーを飲んだ後すぐに歯を磨くようにしました。

歯を白くするコツ

改めてホワイトニング用の歯磨き粉を購入。ホワイトニング用の歯磨きで歯が白くならないか再チャレンジです。朝食後と寝る前に丁寧に磨いています。

02歯のホワイトニング

磨き方にもコツが必要です。

  • やさしくなでるように磨く
  • 10分間丁寧に磨く

歯ブラシもくたびれかけていたので新しいものに変えました。ホワイトニング用の歯磨き粉だけでなく歯ブラシにもこだわった方がいいのかなと思いました。どの歯ブラシがいいものは分からず今は買い置きしてあったものを使用中です。

継続して丁寧な歯磨きをすること

03歯のホワイトニング

歯磨き粉を変えて、歯ブラシも新しいものにして、コーヒーを飲む時間を考えだして、1週間が経ちました。

ちょっとましになってきているかなという印象です。歯磨き粉のおかげか歯がつるっとして気持ちがいいです。

継続することで効果が期待できそう。しばらく続けてみます。

スポンサーリンク
01歯のホワイトニング