「歯を白く」歯磨き粉の薬用パールホワイトプロシャイン感想レポート

薬用パールホワイトプロシャイン (6)
スポンサーリンク

市販のホワイトニング歯磨き粉を使って約2か月。1000円くらいのものです。ひどくはなりませんでしたが白くはならず。別の歯磨き粉を求めていました。

色素沈着しやすい飲み物をやめればいいけど、大好きなコーヒーやお茶は飲みたい。

ちょっと高くてもいいから歯を少しでも白くしたい!パッケージのインパクトに惹かれて薬用パールホワイトproシャインをチョイスしました。

甘味のある歯磨き粉です。歯がつるっとなります。

薬用パールホワイトプロシャインって?

値段が高いです。2000円の歯磨き粉。

薬用パールホワイトプロシャイン (2)

ホントは楽天市場でもレビューが高かったパールホワイトプロEXが良かったけどかなり本気度が必要な価格だったから廉価版の歯磨き粉にしました。

パッケージのインパクトがあって惹かれます。

「歯を白く」とはっきりと書かれています。

薬用の歯磨き粉です。

歯を磨くと、汚れを落とすと同時にコーティングしてくれるそう。汚れが付着するのを防いでくれるのです。

薬用パールホワイトプロシャイン (3)

【効能・効果】公式サイトより
歯を白くする、歯石の沈着を防ぐ、タバコのやに除去、口臭の防止、むし歯の発生及び進行の予防、歯周炎(歯槽膿漏)の予防、歯肉炎の予防、口中を浄化する、口中を爽快にする。

薬用だからちょっと効果が期待できそう^^

歯磨き粉の味とかどう?

期待を込めてさっそく使ってみました。

薬用パールホワイトプロシャイン (5)

味は甘め、ミント感は少な目でスースーするけどシーシーしないです。(シーシーって名古屋弁?ミントが強いとシーシーっていうの)5分間歯磨きしていても味がきつくないので苦痛なく磨けます。

泡立ちも少な目。泡立ちがない分、ケチって歯磨き粉を少なめに出すと足りなく感じることも。

泡立つ歯磨き粉が好きな人にはかなり物足りなさを感じると思います。ペースト状の歯磨き粉でそのまま磨いているようなイメージです。歯磨きしている時に口の中から泡が出てくるのがイヤなわたしには泡立たない歯磨き粉はよかったです。

しばらく磨いていると歯がキュッキュッってなってきます。

うがいをして、歯のヌメヌメは取れた感じ。口の中もすっきりしました。

後味は引かなくてもし何か食実施用途しても歯磨き粉の味が残って料理がまずくなることもないです。(歯磨き後に食事する人はいないと思うけど)

歯を白くする3つのポイント

薬用パールホワイトプロシャイン (1)

いい歯磨き粉を使うだけでは歯は白くならないです。

  • コーヒーを飲んだらすぐに歯を磨く
  • 10分間歯を磨く
  • やさしくなでるように歯を磨く

簡単なことだけど、コレがなかなかできないんですよね^^

コーヒーを飲んで色素沈着する前に歯を磨かないと、現状維持はできても白くはならない。歯を傷つけると余計に歯の黄ばみが出てくるみたいですね。

薬用パールホワイトプロシャイン 120g
美健コーポレーション
スポンサーリンク
薬用パールホワイトプロシャイン (6)