ジンジャーパワーはすごい。ぽかぽかホットなハーブティー

ぽかぽかホットなハーブティー (2)
スポンサーリンク

急に寒くなってきました。

特に夜。昼間はまだまだ暑いけど夜の冷え込みはひどいです。おかげで寒くて目が覚めることもしばしば。もともと寝つきがいい方ではなかったんですが、寒さで熟睡できずにいました。

若いころは冷えなんて無縁だったんですけどね。年を取るとともに体の変化を感じております。

ぽかぽかホットなハーブティー (2)

この旅ご縁がありまして冷えを和らげてくれるジンジャーが入った「ぽかぽかホットなハーブティー」をモニターをさせていただきました。ジンジャーのパワーはスゴイ。毎日ジンジャーの力でぐっすりタイムができています。

デザインウィズティーサロンファンサイト参加中

ジンジャーブレンドのハーブティー

ぽかぽかホットなハーブティーはかわいいジップロックのパッケージにティーパックが10個入っています。

ぽかぽかのもとになるジンジャー、血液をキレイにしてくれるネトルやレモングラス・ローズヒップなどのハーブがブレンドされています。

ぽかぽかホットなハーブティー (3)

中には三角のティーパックが入っていてマグカップに入れてお湯を注ぐだけ。2分程度でできちゃいます。ティーパックだからゴミの処理も洗うのも楽ちんです。

ジンジャーのハーブティー (1)

蒸らすといいと書かれていたので蓋つきの急須で入れてみました。

ジンジャーのハーブティー (2)

(ティーパックは3回くらい使っても大丈夫そうです←貧乏)
(まとめて作って冷蔵庫に冷やしてあります←貧乏性)

ハーブ独特の癖がない

飲んでみると、ぜーんぜんハーブ独特の薬草感がなくてびっくりしました。

ハーブティーっていうと「良薬口に苦し」って言葉がぴったり来そうな味が多いんです。ハーブの癖が強くて飲みづらい印象が強くありました。飲む前にちょっと覚悟が必要なものもあるんですよね。

ジンジャーのハーブティー (3)

ぽかぽかホットなハーブティーは後味にもひかなくて、さらっとしたおいしい味、レモングラスのスッキリした味です。ジンジャーがほんのり舌に残ります。

アプリコットの香りがふわっと広がっていい香り。色はほんのり黄色になりましたが味はしっかり出ています。

ハーブティーでここまで飲みやすいのは初めて。お風呂上がりの水分補給に飲んでいます。ノンカフェインなので寝る前に飲んでも大丈夫。睡眠の邪魔にならないです^^

ジンジャーのハーブティー (4)

飲み始めてからは夜がぐっすりできるようになりましたよ。

いつもは3時間くらいで目が覚めてしまうんですけどね。ジンジャーのパワーを実感。朝もすっきり目が覚めていい1日の始まりを迎えることができるようになりました。

スポンサーリンク
ぽかぽかホットなハーブティー (2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です