リーズナブルな名古屋飯ランチ 若鯱家のカレーうどん

02若鯱屋
スポンサーリンク

名古屋発生のカレーうどんのお店、「若鯱家」を食べました。若鯱家ってショッピングモールにも入っていることが多くて名古屋人にはなじみの深い味です。

もし名古屋に来てリーズナブルな名古屋飯を探していたら若鯱家がオススメ。店舗数が多いため混雑もしていません。

そして、食べたら病みつきになるカレーうどんをぜひ食べてみてください。

オススメはカレーうどんランチ

若鯱家はカレーうどんのお店。カレーうどん以外のメニューもありますがやっぱりカレーうどんを食べてほしいです。

お昼に行くとカレーうどんランチをやっていて、カレーうどんの他にご飯と味噌串カツがついてくるセットがあるんです。

味噌串カツも名古屋人大好きなグルメでこのランチで名古屋飯が堪能できます。

06若鯱家

お値段は1080円です。ご飯大盛り無料です。

カレーうどんにはトッピングもできます。とんかつやお餅やエビフライなど結構がっつり系のトッピングです。

香辛料とおだしの味がしっかりのカレーうどん

カレーうどんには肉、あげ、かまぼこ、ねぎの具が入っています。

洋食カレーの味ではなく、和風だしベースで香辛料でカレーの味がしっかりしています。

02若鯱家

小さな子供にはちょっと辛め。とろみのあるカレー汁ですが、カレーの重さはありません。

04若鯱家

めんは太麺、熱々です。腰がしっかりしていてうまい!カレーが飛んでしまわないように1本ずつ食べています。

若鯱家は注文時に「紙エプロンいりますか?」と聞かれます。サービスしていただけます。思いっきりずずずーっとすすりながら食べたい方はぜひ紙エプロン着用で!

赤みその味噌串カツ

カレーうどんランチは味噌串カツの他に普通の串カツやから揚げも選べるけどやっぱり味噌串かつが一番。

赤みその辛くなく甘みがあるタレがうまい!

03若鯱家

味噌がたっぷりついているのに不思議と衣はサクッとしているのです^^

05若鯱家

2本じゃ足りない!ご飯がすすみます!

サービスも味も◎

06若鯱家

名古屋駅や栄にもあり気軽に入れる飲食店です。

食べ始めはカレーの香辛料が辛く感じるかもしれませんが、後に引かない辛さです。このおとななカレー味がすごい好き。

スポンサーリンク
02若鯱屋