ヴィレッジヴァンガードのカメラの福袋の中身はコレ

01ヴィレヴァンカメラ福袋
スポンサーリンク

先日ヴィレッジヴァンガードカメラ福袋を購入。届きました。

正直なところフィルムカメラがたくさん入っていることを期待していたけど、フィルムカメラは1台だけだったのが残念。しかもかなり攻めたカメラだったのでどうしようかというのが感想です。

第一印象ははずれかなと思ったけど、福袋に入っていたカメラのことを調べてみると楽しみがわいてきました。出かけるときは何か一つカメラを持って出かけようと思います。

とういうわけで福袋の中身です。

1つ目:RJ-N3368 Ciel

通称RJシリーズのカメラです。トイデジになります。

02ヴィレヴァンカメラ福袋

昔懐かしい8mmカメラ風の画像が楽しめる動画機能付きトイデジカメというキャッチコピーが書かれていました(@amazon)。

よくよく見ると1万円以上するんですね(汗)。廃盤なのか新品は手に入らないっぽいです。

写真の写りは白っぽいものが多そうでわたし好みじゃないかも。

2台目:nanoblock toy digital camera

nanoblock toy digital cameraが入っていました。トイデジで4368円です。こちらは現行のようです。

03ヴィレヴァンカメラ福袋

ナノブロックというおもちゃのシリーズのトイカメラのようです。レゴの小さいバージョン?というイメージでしょうか。

ナノブロックというもの自体を初めて知りました。個別にブロックを買ってカメラに装飾してもいいかも・・・とも思ったのですが、レンズ周りにブロックを置くと確実にけられますねw

写真のうつりもわたし好みっぽいので、まずこれを最初に使ってみようと思います。

3台目:ワンピース 録音電伝虫 子電伝虫Ver.

なぜ!?

06ヴィレヴァンカメラ福袋

ワンピース 録音電伝虫 子電伝虫Ver.です。音声が録音できるそうですが、カメラではありません。

世の中にはいろんなアイテムがあるんですね^^;

4代目:Lomography Spinner 360°

なんと攻めたカメラでしょうか。一瞬どういうものかわかりませんでした。

Lomographyのフィルムカメラです。14700円で現行のようです。

04ヴィレヴァンカメラ福袋

カメラが360度くるーっと回るようです。んで4枚分のフィルムをつかってパノラマ撮影できるみたい。パーフォレーションまで発光するカメラでいろんな意味で珍しく攻めたカメラです。

基本のカメラの写し方を見ると山などの景色のいいところで発揮しそうですが、人が大勢いるところでは使うのにかなり勇気がいります。

05ヴィレヴァンカメラ福袋

このカメラはワタシのところに来たのはなにかも縁かもしれない。フィルムカメラがトイカメラが好きな人じゃないと使いこなせない(使わない)カメラであることは間違いない。

360°カメラのアプリが人気な今だからこそ使うときだ(笑)

しかし、現像はしてもらえるかもしれないけど、プリントはどうなるの?

福袋に求めること、それは、自分の知らない世界と出会い

個人的には福袋に新たな出会いを求めていました。

攻めたフィルムカメラに出会ってしまったのも何かの縁ですね。lomoの公式サイトにはいちおう使い方や現像に仕方が書いてありました。(外人は絵になるけど、日本人でコノカメラ使っても大丈夫?)

心配なのがヴィレッジヴァンガードにカメラのコーナーがなくなってきているのでしょうか?先日2件のヴィレヴァンに行きましたがカメラのコーナーがなくなっていました。スマホアプリが充実している中、ネタカメラは買わないのかな。残念でなりません。

普通にDiana Mini買っておけばよかったとも思うけど、福袋は面白い。また挑戦したくなるカメラの福袋でした。次は新春に買おうと思います(ぇ

スポンサーリンク
01ヴィレヴァンカメラ福袋