4月にヴィレヴァンの一番怪しいカメラの福袋を買う理由

ヴィレヴァン福袋
スポンサーリンク

4月になり新学期が始まるとう時期になぜか福袋が気になってます。

ヴィレッジヴァンガードトイカメラ福袋です。一番怪しい福袋です。

こんなキャッチコピーです>>【設定金額No.1】店舗在庫一斉処分カメラ福袋2015【お得過ぎてヤバイ!!】

今更福袋?なぜカメラ?って話。

トイカメラブーム再来

ちょっと昔、フィルムカメラを趣味でやっていたのですが、出産を期に遠のいていたんです。でも、最近子供が歩けるようになり外出する機会が増えたのでまたカメラを使ってみたいと思ったのです。子供の写真はデジタル一眼でとっているのですが、自分のお楽しみの写真も撮りたくなってきたというわけ。

もちろんデジタル一眼でとるのも好き。でもたまにはトイカメラに翻弄されたくなるのです。

トイデジでもいいんだけど、やっぱりヘンテコな写りはフィルムだからいい味が出ていると思います。スマホでもトイデジのアプリがあるけど、アレはあくまで画像の加工でしかないと思う。(使っているけどw)

写真を撮って現像するまでどんな絵になっているかお楽しみってとこが、またいいのです。

一番欲しいトイカメラはDiana Mini

すでにホルガを所持しているワタシです。ヘンテコな写りを求めているのならホルガでいいはずなのに、あらたなトイカメラを求める理由は一つ。

フィルム代と現像代です。

ホルガをはじめとるする120はフィルム代、現像代がヘビーなので使うのに勇気がいります。もうちょっと金銭的にも気軽に使えて軽くて持ち運びも楽で簡単に使えるカメラがいいなぁと。(フィルムカメラを使うなっていう突っ込みはナシでw)

そんな条件を満たしていそうで、いい感じの写真ができそうなのがDiana Mini!!カメラ本体はちょっと高いかなと思ったけどいいかんじです。

  • 写真が正方形で取れる。
  • 出来上がった写真の色の出方もいいなぁ
  • 新品で買える
  • ハーフサイズでフィルム代が節約

ただ、昔はコンビニでフィルムの同時プリントをやってくれて、35mmのフィルムなら、普通の36枚撮りもハーフサイズの72枚撮りも同じ値段でプリントしてくれたんです(当時は700円くらい)。だからハーフサイズカメラだとプリント代がすっごいリーズナブル!

現在はハーフサイズの同時プリントは追加料金。ふつうに35mmカメラでもいいかなっと。結局トイカメラ選びが振り出しに戻ってしまいました

トイカメラ選びをヴィレヴァンの福袋に託す

一度はdaiana miniで決めたんだし、プリント代はともかくフィルム代が節約できることには変わりない。現像代はどのカメラも変わらないからいっそ好きなものを買えばいいじゃない。

・・・と思うけど、いろいろ使ってみたくて「コレ!」っていう1つに決められない。

こんな優柔不断なワタシが遭遇したサイトがヴィレヴァンだったのです。季節外れの福袋にワタシのカメラライフを決めてもらおうというわけ。

 >> ヴィレッジヴァンガード オンラインストア

どんなカメラが来ても文句なし。届いたものを使う!

どうか福袋の中に当たりが入っていますように。

スポンサーリンク
ヴィレヴァン福袋