シロートでも安心!バーチャルFXで人生初めてのFXを体験

201人生初めてのFXを体験!バーチャルFX
スポンサーリンク

FXって興味はあったけど、シロートがいきなりトレードするにはハードルが高そうなイメージがありました。

練習したい、FXの雰囲気だけでもいいから知りたい。

いきなりリアルマネーはちょっと厳しいので、リアルマネーを使わないバーチャルで体験。シロートでも安心して練習ができます。

バーチャルFXってなに?

バーチャルFXっていうのは実際のお金を使わないで、仮想通貨を使ってFXを体験できるもの。

 >> バーチャルFX

外為どっとコムが提供しているのもで、実際のFXトレードと全く同じ取引ツールを使えるんです。スマホでもトレードできるのでホント気軽。

あくまでFXをバーチャル体験するものなのでどんなに負けが込んでもリアルマネーは減りません。もちろん買ってもお金がもらえるわけではありません。

マジで何も知らない初心者がいきなりリアルマネーでFXをやるのは無謀!全財産なくなったら困っちゃいます><

「習うより慣れろ」です。頭の悪いワタシには本を読んでいるだではさっぱりわからないので、バーチャルトレードでチャレンジしてみました。

FXのことがまとめて書いてあるサイトはココ

バーチャルと言えど最低限の知識は必要です。

これから始める人向きのFXの知識が書かれているいいサイトがありました。外為どっとコムの公式サイトです。

 >> 為替塾(初級編1) ~FXについて知ろう~

FXのことが分かりやすくまとまっていました。初心者でも分かりやすい。しかもFX会社のサイトなので安心、信用もできます。

とりあえず、単語も知らない初心者のワタシは外為どっとコムの公式サイトを一通り見てバーチャルFXを開始。

FX1日目で売りと買いだけはできるるようになりました^^;まだまだこれからですね。

FX実際にやってみてどうだった?

チャートを見れないと話にならない

これから上がるときに買って、これから下がるときに売る。っていうのは分かるのですが、これからどうなるのかってどうやってわかるの??って話です。この辺の勉強を重視しないとリアルマネーには移行できないですね。

アプリの操作になれないと致命的です。

外貨を買ったけど、どうやって売るのかわからず右往左往してました。しかも、売りと買いを間違える事件も多発。リアルマネーでこんなことできません。

出来ればチャートを見るスマホと売り買いをするスマホの2台欲しい。

テレビ番組で一度見たことがあるのはFXトレーダー自宅訪問で8台くらい連結されてたディスプレイがあったのを覚えています(マルチモニタと言うらしい)。それを見た時は「なんじゃコレ」ってドン引きでしたが、実際にFXをやってみてあの連結ディスプレイの意味が分かりました。

「今!」ってタイミングで取引したいときはスマホ1台は厳しいですね^^;

FX修行中

FX初日はとくにビギナーズラックも起こりませんでした(笑)。最初のうちはプラスになっていたけど、だんだんぼろが出てきてマイナス気味に。初めてのFXだからこんなもんなのかな。

正直なところリアルマネーを使ってないバーチャルFXなのでスマホゲーム感覚が抜けていません

実際にリアルマネーでトレードするかしないかは、もう少しバーチャルFXをしてから。

スポンサーリンク
201人生初めてのFXを体験!バーチャルFX

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です