かばんの中身を一つにできる貴重品ケース。ごちゃごちゃで見つからないが解決

101トラベラーズノートカスタマイズ-min
スポンサーリンク

こんにちは。浜屋はまやん(@hamayan8080)です。

貴重品ポーチっていろいろ販売しているんだけど、ピンポイントで「コレちょうどいい!!」っていうのってなかなかないです。

かばんのなかの財布やカード、ほかにもちょっとした小物など全部いれてまとめたいなとおもい、手帳をマルチケースにしてみました。

トラベラーズノートっていうアイテムなんですが、カード入れやジッパーケースなどを自由に入れ替えてあなたが好きなようにカスタマイズできるんです。

持ち歩きようのかばんの中がごちゃつくと嫌なので思い切って財布もカードもノートも定番の持ち物はすべてトラベラーズノートにぶち込みました。すべてを一つにまとめられるのでもうかばんの中がごちゃごちゃしません。

マルチケースには何を入れているの?

わたしが普段持ち歩いている財布代わりのマルチケースにはこんなものを入れています。

  • お金
  • クレジットカード
  • ポイントカード
  • キャッシュカード
  • 手書きのノート
  •  

  • エコバック
  • SDカード

お金やカードなどの貴重品と一緒にメモ帳に使えるノートも一緒に入れているんですね。かばんのなかはこの貴重品ケースと小銭入れとスマホで外出できます。

こんなけ全部のものを一緒に入れられるのがトラベラーズノートっていう手帳カバーのようなもの。

トラベラーズノートって手帳の中をあなた専用にカスタマイズできて、手帳やノートだけでなくカード入れやジッパーケースも販売されています。わたしが収納したいものが全部収納出来るようにパーツを選んで使ってます。

パーツを本体のゴムでまとめます。

持ち物がスマートにになってかばんの中もスマートに。

全部がここにまとまっているからかばんの中をごちゃごちゃと探す必要ないんです。もうあれってどこに行っちゃった?事件が起きません。

お札をジッパーケースに入れる

お金はジッパーケースに入れています。

03トラベラーズノートカスタマイズ-min

レジではこのトラベラーズノートをおもむろに出す感じです(笑)トラベラーズノートの表紙は革だし、ちょっとでかめの財布だと思ってくれればいいかって思ってます。

大きなカード入れ(12枚入る)

ポイントカードもキャッシュカードもクレジットカードもカード入れに。

04トラベラーズノートカスタマイズ-min

カードは1つのカード入れに12枚入ります。大きくてヨユーがあり見やすいです。

カードをかなり厳選したけどやっぱり減らせないものってたくさんありますね。用途に合わせて増やすこともできます。

んで、病院の診察券関連はもう一つ別のカード入れにいれてあります。病院に行くときだけトラベラーズノートに装着。便利です。

ノートも一緒に収納

ノートも一緒に収納しています。

05トラベラーズノートカスタマイズ-min

メモ帳や旅のスタンプを押すのに使います。とっさに何か紙が欲しいってときに使うものです。

他にも小物を収納

エコバックやSDカードの予備など急に欲しくなった時に使えるように挟んでいます。こういう細かいものも一緒に収納で着てしかもペタン子になるところがいいですね。

パンフなどは一番下へ

観光地でパンプをもらったら一番下に収納しています。

07トラベラーズノートカスタマイズ-min

A4サイズのパンフなら3つ折りでキレイに収納できますよ。

小銭入れは別でもつ

小銭はがま口財布で持っています。

11トラベラーズノートカスタマイズ-min

お札と一緒にジッパーケースの中に小銭を入れていましたが先日ぶっ壊れました。なんども開け閉めすると壊れやすいみたいです。というか小銭とジッパーケースの相性が良くなかったのかも。小銭も出しずらいし、ノートも書きにくかったです。小銭をいっしょに収納はやめ。

んで、小銭だけは小銭入れに入れに、がま口財布に入れることにしました。ちょっとした買い物のときは小銭入れだけを出せばオッケー♪

がま口財布は口がガバっとあいて小銭が見やすくて出しやすいんです。レジの前で前でまごまごしずにすむようになりました。

>>楽天市場で帆布の小銭入れをチェック

はまやんのまとめ

普通の財布だと入れる場所や入れる容量が決まっているので増やしたり減らしたりは出来ません。自分の出しやすいようにカードやお札を入れる場所を自分の好きなようにできるものってないんですよね。

さらにノートと一緒に持てる財布なんて存在しないです。ばらばらといろんなアイテムをもつとかばんの中がごちゃごちゃするし、探しにくい。

自分専用にカスタマイズできるアイテムってなかなかないんですよね。オーダーで作ってもらえばいいかもしれないけど、生活が変化すると使わなくなってしまいます。ライフスタイルによって使い方を変えられるアイテムってそうそうないんですよね。

全部を1つのところにまとめられるマルチケースってトラベラーズノートしかないですね。

浜屋はまやんでしたー。

>>トラベラーズノートって何?

スポンサーリンク