限定品!トラベラーズノート ミニ 10周年缶セット キャメルゲットで気分もハッピーに♪

07トラベラーズノート10周年缶-min
スポンサーリンク

こんにちは。浜屋はまやん(@hamayan8080)です。

つい先日発売されたトラベラーズノートの10周年を記念するアイテム。わたしの手元にも届きました。

予約期間に購入しようかどうしようかめちゃ迷ってました。なんというか、中身は使い道なさそうだしホントにコレクター向けのアイテム?値段も安くないしなぁと。

でも、amazonで売り切れの文字が見てたとき、ブルーエディションみたいにレアになったらどうしよう。と、焦りポチり。

限定品という言葉の罠に完全にはまりました。

手元に届くとなんだかテンションが上がってきます。いい歳のおばちゃんなのにねぇ。

10周年缶セットの中身

トラベラーズノート10周年缶は缶からいきなりご立派です。

購入したのは青い缶です。中身がキャラメル色のやつ。

01トラベラーズノート10周年缶-min

レトロな雰囲気のある缶で大人のアイテム感ならぬ、アイテム缶がでています。

さっそく缶を開けてみると…

02トラベラーズノート10周年缶-min

ちっちゃいトラベラーズノートが登場!かわいい!

03トラベラーズノート10周年缶-min

トラベラーズノート、リフィル、チャームと、ひとつづつ袋に包まれています。

04トラベラーズノート10周年缶-min

これってトラベラーズノートを購入した時もこのパッケージに入っていたよね。なんか懐かしくも感じました。

05トラベラーズノート10周年缶-min

しかも、なかみも超ミニコットンケースにも入っています。レギュラーサイズのコットンケース使わないからどこかに行っちゃってるけど。中身がここまで再現されているとは。

06トラベラーズノート10周年缶-min

トラベラーズノートのミニ版が登場。本革です。10thの文字が入っています。

07トラベラーズノート10周年缶-min

中身もそのままトラベラーズノートになっていました。ゴムやしおりもついています。

08トラベラーズノート10周年缶-min

トラベラーズノートミニはおそらく手作りだと思います。大変な作業だったと予想されます。レギュラーサイズを自作したわたしからみても、このミニサイズにひもをつけたりゴムをつけたりと細かい作業…考えただけで恐ろしい。

リフィルも入っているんだけど、紙だけです。これは自分でホッチキスを止めないといけないです。

09トラベラーズノート10周年缶-min

ホッチキス止めるときに紙がずれたらどうしよう。

な、なんかもったいなくて使えないじゃん!

んで、ミニトラベラーズノートは何に使うん?

問題は何に使うんだ?このミニトラベラーズノート。

大きさはレギュラーサイズと比べるとかなり小さいことが分かります。

10トラベラーズノート10周年缶-min

ノートとしては使えないので、チャームとして?使うのがいいのかな。

現状はまだ使い道を模索中。ながめてニヤニヤしてます。

限定品の缶はトラベラーズノートの部品入れに

缶は大きいのでこっちはしっかり使ってます。

缶はトラベラーズノートのレギュラーサイズがすっぽり入るんですね。リフィルの保存にも良さそう。

12トラベラーズノート10周年缶-min

わたしの使い方としては、余ってる連結バンドとか、リペアキットの収納に使ってます。あとシールも。

Jpeg

リフィルを入れ替えるときに連結バンドか行方不明になりそうなんです。

存在感のあるトラベラーズノートの缶ならなくさないですね。中身もトラベラーズノートのものが入っているってわかりやすい。

チャームはレギュラーサイズに装着

チャームはトラベラーズノートのレギュラーサイズに装着。

13トラベラーズノート10周年缶-min

ワンポイントでかわいい。

たぶんほんとはノートを止めているゴムの部分に入れるんだと思うけど、トラベラーズノート本体に傷がついそうなので、しおり部分に装着しました。

はまやんのまとめ

売り切れになると嫌だから急いで購入したけど、発売した後は普通に楽天でもamazonでも販売していました。

なぜか焦ってしまったのか分からない…

トラベラーズノートのリフィルを自作するときに出る端切れの紙でミニリフィルを作って楽しんでもいいかも。豆本みたいなのを作りたいなぁと妄想を膨らましてます。

やっぱりあるとうれしいアイテムでした。

スポンサーリンク