トラベラーズノートを軽量化!シンプルに楽しむ方法

13トラベラーズノート軽量化
スポンサーリンク

出かけるときや旅行の時はいいけど、トラベラーズノートを常にフルセットでもっているとちょっと重いなーと感じました。

ただ単にトラベラーズノートリフィル1冊で持てばいい話なんですが、

軽量化したいけど、ポケットは欲しい!

そんなわがままなワタシはこんな考えにたどり着きました。

軽量化のために必要なもの

トラベラーズノートを軽量化するために必要なものは下記の二つ。

02トラベラーズノート軽量化
  • ノートタイプのリフィル
  • クラフトファイル

この二つだけです。かなり軽量化になりませんか?

軽量化するための使い方

使い方はいたって簡単。ノートの端をクラフトファイルに挟むだけです。こうすると簡易的にトラベラーズノートを楽しめます。

03トラベラーズノート軽量化

クラフトファイルは紙素材ですが、しっかりしていてヘナりません。鞄の中でも場所を取りません。

大きさの関係で片方しかはさめません。クラフトファイルにノートの両端を入れようとするとクラフトファイルが閉じません。

05トラベラーズノート軽量化

ペンホルダーはつきますが、トラベラーズノート本体ほど厚みがないためぐらぐらします。

07トラベラーズノート軽量化

ペンはクラフトファイルにひっかけて持ち歩いています。

本体への脱着

トラベラーズノート本体へ装着するときにはクラフトファイルに入ったまま行います。

06トラベラーズノート軽量化

トラベラーズノート本体のゴムにぱちんと挟み込むだけです。

連結バンドだとゴムが固いので頻繁に脱着する場合は、トラベラーズノート本体のゴムがオススメ。柔らかく脱着しやしいです。

時と場合で変化するトラベラーズノート

クラフトファイルにトラベラーズ本体のようなゴムをつければ簡易トラベラーズノートとして使えそうですね。

このまま使うにはちょっと素朴すぎなので、ステッカー貼ったりスタンプ押したりしてオリジナルのアイテムへとカスタマイズしたいです。

04トラベラーズノート軽量化

重さが変わったって分かるくらい軽量化できました。散歩やちょっとしたお出かけならコレで十分。

時と場合で使い方が選べるのもトラベラーズノートのいいところですね。

【名入れ 無料】トラベラーズノート スターターキット

スポンサーリンク
13トラベラーズノート軽量化