人生でやりたい100のリスト@浜屋はまやん

01人生でやりたい100のリスト
スポンサーリンク

こんにちは。浜屋はまやん(@hamayan8080)です。

人生でやりたい100のリストを作ってます。

人生でやりたい100のリストなんて子供がやることなんておもっていたけど、アラフォーにさしかかった今だからこのリストをかくのって大事だわ。

結婚したり、子供ができると自分に使える時間は少なくなる。そして気がついたら終わってく時間が多くなりました。

人生でやりたいリストを作って強く「これだけはやり遂げる!」って思うものがあると子供だけでなく自分のためにも充実した人生が送れるんじゃないでしょうか。

人生でやりたい100のリストを作るメリット

頭の中ではあれやりたい~っていうのうって誰でもあると思うんです。

頭の中にふんわりとした何かではなく、実際に書き出すことでより具体的な行動に移そうとします。

  • さてさていつやろう
  • 何歳までにはやりたいな(体力的にも)
  • それは実際に始めるのは再来年だよな
  • コレやるためにはアレが必要だとか

特に私はもう35歳だし、もう30年後は65歳だし1年に3つ以上くらいずつこなさない終わらない。人生に悔いが残ってしまいそうです。

毎日やることなくてヒマだ~っって思っていたり、なんとなく1年が終わってしまっていく日々ではもったいない。可能な限り人生でやりたい100のリストをクリアして充実した人生にしたいですね。

人生でやりたい100のリスト作成のコツ

人生でやりたい100のリスト作成のコツはジャンル分けして書いていくこと。

02人生でやりたい100のリスト
はまやんの100リストジャンル
  • 人生で勉強したいことリスト
  • 人生で体験したい・挑戦したいリスト
  • 人生でて入れておきたい欲しいものリスト
  • 理想のわたしになりたいためのリスト
  • 理想の家づくりのためのリスト
  • 仕事で成し遂げたいアレやコレ
  • 人生で行きたい場所リスト/日本
  • 人生で行きたい場所リスト/海外
  • 人生でやりたい100のリストって言われてもすぐに書けたのは20くらいでした。行きたい場所とか、挑戦したいこととかジャンルを作ると「あれもやりたいんだった」とか「子供出来たらやる予定だったとか」どんどんでてきましたよ。

     

    今すぐできそうなところから、ちょっと先になりそうなことまで、とりあえずリストアップ。そしてまた思いついたものを追加していきたいと思います。

    人生でやりたいことリスト

    とりあえずやりたいもの。

    1. 写真の勉強
    2. クリップオンストロボ買う
    3. レザークラフトやる
    4. 文章の勉強をする
    5. ラミーのコンバータ使う
    6. ICLやる

    人生で体験したいことリスト

    子供といっしょにやりたいです。年寄りになって後悔しないように。

    1. マリンスポーツやる
    2. スカイスポーツ?やる
    3. 富士山もう一度登る
    4. 富士山の御朱印貰う
    5. 年に1度10kmマラソン出る
    6. ロードバイクやる

    人生でなりたいものリスト

    理想のジブンはこんな感じ。

    1. 着物で生活する
    2. ダイエットする
    3. 52kg代をキープする
    4. もう少しオシャレになる

    すみたい理想な家にするリスト

    特に何もやっていない家なのでちょっとおしゃれにしたいです。

    1. 鬼毛のほうきでそうじする
    2. 庭のお手入れをする
    3. じゅうたんをやめる
    4. 家事は最低限にする
    5. 季節を取り入れた何かをする

    人生で行きたいとこリスト/日本

    どこいこうか?と思ったときに見ると旅行の計画がスムーズにできるかも。(ヘビーな目標が多い…)

    1. 世界遺産制覇する(残り10個)
    2. 100名城制覇する(残り65城)
    3. 世界遺産になっている寺院や神社の御朱印を手に入れる(現在0)
    4. 全都道府県に行く
    5. 知多四国88カ所制覇する
    6. ディズニーホテルとまる
    7. レゴランドのホテルに泊まる
    8. 電車で日本1週をする
    9. 1カ月以上旅する

    日本の世界遺産が毎年増えてますね^^;どんどん行かないと間に合わない!

    人生で行きたいとこリスト/海外

    まだまだ行っていないところがあるある。

    1. モンサンミッシェルで泊まる
    2. アンコールワット見る
    3. オーロラ見る
    4. 南極大陸に足を踏み入れる

    絶対に行きたいのは南極ですね。南極に足を踏み入れるってすごいでしょ。20日以上必要なツアーだったような。

    はまやんのまとめ

    充実した人生を送るためにぜひぜひ100のリストはオススメ。いまんとこノートに貼ってあります。

    03人生でやりたい100のリスト

    いつやるの?「今でしょ」ってわけにはいかないので時間とお金の計画を実際に立ててやりこなせたらいいですね。でも、やっているうちにどんどんリストも増えていきそうです。

    残りの人生は短い。

    やりたいことは、たぁぁぁぁぁ~くさんやっておきたいです。

    浜屋はまやんでしたー。

    スポンサーリンク
    01人生でやりたい100のリスト