貼ってもはがせる両面テープ「ラクハリ」。コレがないと生きていけない

01ラクハリ
スポンサーリンク

こんにちは。浜屋はまやん(@hamayan8080)です。

ラクハリ。めちゃくちゃ気に入ってます。

ラクハリの特徴
  • めちゃくちゃキレイにはがせる
  • 剥がそうとしないと剥がれない
  • 使いやすい形状

ノートに貼りまくっているわたしにはなくてはならないアイテムです。

  • ノートに何か貼る
  • テキトーな紙をふせんのように使う
  • コラージュの仮止め

糊の様にも使えるし、マスキングテープみたいにきれいに剥がせていい感じです。

貼っても貼がせるテープ、コクヨ「ラクハリ」

貼ってもはがせるテープ「ラクハリ」が超便利。

本体の中に両面テープのようなものがセッティングされています。紙同士で貼り付けでもってきれいにはがせます。

02ラクハリ

紙と水平に滑らすだけで簡単に紙に両面テープがくっついていきます。ラクハリ本体は修正テープみたいな仕組みになっているんです。

11ラクハリ

ノートに紙を貼った時、

  • 貼り間違えた!
  • やっぱりレイアウト変えたい!
  • 微妙にずれた!

こんなことよくありますよ。わたしってかなり不器用なので一発勝負は無理なんです。

でもラクハリってマスキングテープみたいに、張り直しがきくから助かる。でもマスキングテープみたいに外にテープが出ないところも特徴です。

13ラクハリ

紙同士でもすーっと痕が残らず滑らかに剥がれます。仮止めにも使える!!

14ラクハリ

このなめらかな剥がれ方はすごすぎる。テープ革命ですよ!

ずれない剥がれない

貼っても貼がせるテープなんだけど、あえて剥がさない限りは剥がれません。

ラクハリの粘着力で十分両面テープの役割を果たしてくれます。

15ラクハリ

ふせんみたいな緩い粘着力じゃないからずれない。気が付いたらどこかに行っちゃったっていうのもないから安心安心。

キレイに切断できる

ラクハリをよく見ると板状のテープの集合体になっています。なのであなたが欲しい分だけでカットできちゃうんですよ。

12ラクハリ

切り口がギザギザになったり、出すぎたりもなくていいかんじです。セロハンテープカッターみたいなのもついてないから小さな子供が持ってもけがの元にならないですよ。

カバーで埃防止

ラクハリの本体には初めからテープを埃から守るカバーがついています。

09ラクハリ

使うときだけ滑らせて、カバーを開けて使います。

10ラクハリ

たったこれだけのことなのに、あるとないでは大違い。わたしはずぼらだから収納もテキトーだし、文房具ボックスの中でいろんなカスみたいなのがくっつかなくて助かってます。

ラクハリ 詰め替えしました

かなりヘビロテしたのではやばやと1本使い終わりました。

詰替え用もあります。一緒に、販売しています。

03ラクハリ

本体をぱかっと開けまして。

05ラクハリ

ラクハリの詰替え用を装着します。

06ラクハリ

ラクハリ詰替え用の表面は粘着面になっているので、プラスチックの部分を持ってそーっと装着します。

07ラクハリ

本体を閉めて完了。

08ラクハリ
浜屋はまやん
またたっぷり使うぜ~

はまやんのまとめ

16ラクハリ

不器用なはまやんにはめちゃくちゃ便利なアイテム。

  • 貼ってもはがせる
  • 仮止め・本止め両方いける
  • 埃防止のカバーがステキ
  • 詰替え用もあってエコ
  • 不器用でも使える簡単構造

もうラクハリがないとノートライフができません。一生、使うと思う。

浜屋はまやん(@hamayan8080)でしたー。

スポンサーリンク
01ラクハリ