廃盤だと思われた100円ショップセリアのトラベラーズノート発見!

100円ショップのトラベラーズノート (1)
スポンサーリンク

100円ショップセリアにてトラベラーズノートを発見しました。(2015年9月末)

存在は知っていてセリアを渡り歩いていたけどなくて、ずーーーーと探していたけど全然見つからなくて、てっきり廃盤になったのかと思っていたよ。

手帳のシーズン到来で再販かな?

100円ショップセリアのトラベラーズノート

100円ショップセリアのトラベラーズノートはクラフト用紙で出来ています。

表紙には文字が印刷されています。トラベルメモリーズノートブックです。背表紙っぽいのも印刷です。

100円ショップのトラベラーズノート (2)

非常にペラい表紙(涙)。

トラベラーズノートの中身と同じ紙の表紙です。表紙だけはちょっと厚みを持たせてほしかったですね。クラフト用紙なので普通のコピー用紙よりハリがあるのでへにょへにょにはならないけど、やっぱりペラい。

表紙をめくると中表紙もなし。クラフト用紙をホッチキスで綴じただけの構造です。

セリアのトラベラーズノート (3)

表紙1枚+中身16枚の構成です。ページ数はしっかりあるのでトラベラーズノートとして十分使えます。

ホッチキスの芯も長くてしっかり綴じられています。

セリアのトラベラーズノート (2)

サイズは純正トラベラーズノートと全く同じ。縦も横も。

セリアのトラベラーズノート (1)

ちゃんとトラベラーズノート本体に挟んで使えます。

100円ショップのトラベラーズノート (3)

まとめ

表紙がペラいのが残念です。もうちょっとしっかりした表紙だったらよかったなー。(100円ショップに質を求めてはいけないけど)

またいつなくなるか分からないので買占めしてきまー^^(コラ)

たぶん、買い占める人がたくさんいるからすぐに在庫がなくなっちゃうんだよね(笑)

スポンサーリンク
100円ショップのトラベラーズノート (1)