不規則な生活で鼻炎続き。サプリメントの力を借りて解決

鼻炎サプリメント (3)
スポンサーリンク

鼻炎が酷いです。

どうやら不規則な生活が原因のようです。花粉症かなっておもっていたんですが、鼻炎が酷い日と酷くない日があってなんでかな?って。どうやら寝る時間が変な日の次の日に鼻炎になっていました。

ブログの更新や家事は2歳児が寝ている時しかできないので不規則な生活になってしまっています。

自律神経の乱れで鼻炎

鼻炎は自律神経の乱れ、血行不良、冷えが大きく関係しているそうです。体を冷やしたり、逆に熱くなりすぎても鼻炎にはなるそう。わたしの場合の原因は、

不規則な生活=自律神経の乱れ

のようです。わたしって変な時間に寝て起きてを繰り返しております。

だからと言って生活スタイルをいきなり変えることはできないです(それってブログをやめるしかない)。とりあえずサプリメントの力に頼ることにしました。

花粉サプリが効果的

花粉が酷くなる時期に飲んでいた花粉サプリが、花粉症じゃない鼻炎にもかなりいい感じです。甜茶の入ったサプリメントです。

鼻炎サプリメント (2)

薬ほどの強力さはありませんが、副作用もないです。体がだるくなったり眠くなったりしなくて自然な状態を維持してくれているというイメージです。

甜茶はドラックストアにも売っているお茶なんですけど、飲んでびっくり。砂糖が入っているかと思うくらい甘くて吐き出したことがあります。甘いものが苦手であんこがだめなわたしには甜茶の甘さはきつかったです><

このサプリメントは匂いや味は気にならない程度。食後に飲んでいます^^

愛用しているのはオーガランドの甜茶サプリ。価格が他社に比べるとお手頃で即効性もあり。

鼻炎サプリメント (1)

1日2回飲んでいます。1日目安量は3~5粒です。不思議なのが1日に1回目安量をいっきに飲むより、複数回に分けて飲んだ方が効果が持続するところ。小さな粒なので複数回に分けて飲めます。

鼻炎サプリメント (4)

だた、すごい酷くなった鼻炎は収まらないので薬を飲んでいます。酷くなると薬に頼るしかないです。サプリメントはあくまで健康維持。鼻炎がひどくなる前に飲むと症状が出にくいかんじです。

鼻炎→サプリメントをチェック

わたしの体にあっていたようで甜茶のサプリメントを飲み始めてからは革命的です。鼻炎の薬の不快感から解放されました。

不規則な生活や食生活はすぐに治るものではないのでサプリメントを賢く使うのはあり。

薬は強力すぎて苦手です。特に鼻炎の薬って副作用を感じやすいので。オーガランドの甜茶サプリなら1カ月でも648円なので薬より安いです^^

甜茶粒サプリメント
オーガランド
スポンサーリンク
鼻炎サプリメント (3)