絵が下手なあなたのための「アンパンマン」の描き方

アンパンマン下手でも描ける (4)
スポンサーリンク

みんな大好きアンパンマン。

アンパンマンを見るだけで子供は機嫌がよくなるのに、それが描けないのはもったいない。

絵が下手なのは罪です。わたしも絵が下手です。

アンパンマンはトーマスと違って丸だけで出来ているはずなのに何で描けないのか?いろいろと試行錯誤しました、アンパンマンの描き方を。(トーマスは無理)

絵が下手なあなたにもアンパンマンを描くテクニックを伝授します。ポイントを押さえればアンパンマンっぽくなります。

ポイントは、アンパンマンは線だけで描けるんです

アンパンマンを描く

① アンパンマンの鼻と頬を描く

中央やや下に丸を書きます。コレは鼻になります。

アンパンマン描き方 (2)

丸の左右に半円を書きます。アンパンマンのほっぺです。

アンパンマン描き方 (1)

注意点として、アンパンマンの目から描かないこと。目から書くと非常にバランスをとるのが難しくなります。鼻から描きましょう

② アンパンマンの口を描く

次にアンパンマンの口を描きます。

アンパンマン下手でも描ける (1)

左右の頬にくっつけるように半円を書きます。笑っているアンパンマンです。

③ アンパンマンの目を描く

アンパンマンの目です。鼻と頬の接点よりやや内側に描きます。

アンパンマン下手でも描ける (2)

ポイントはアンパンマンの目を線で描くこと。丸く塗りつぶすと失敗の元です。

アンパンマンの輪郭を描く

最後にアンパンマンの輪郭を書いておしまいです。

アンパンマン下手でも描ける (3)

アンパンマンっぽいものが描けました。

ちょっと潰れてますが、子供には「アンパンマン」と言ってもらえましたよ。

絵が下手でもアンパンマンなら何とかなります。(トーマスは無理)

はまやんのアンパンマンの描き方テク

アンパンマンの顔の真ん中にある鼻を描くことでアンパンマンのバランスを崩すことなく描くことができます。

アンパンマンを書くときに気を付けたい部分は「目」です。

アンパンマンは目が細長い

もし、アンパンマンの目が丸いと…

絵が下手

完全に中国製になってしまうので要注意。「アンパンマンは線で描く」を忘れずに。

スポンサーリンク
アンパンマン下手でも描ける (4)