机の上をスッキリできる 100円ショップセリアのスリムなペンスタンド

03セリアのペンスタンド
スポンサーリンク

100円ショップセリアでいいものを発見しました。スリムなペンスタンドです。

縦型のペンスタンドのデメリット

今までは縦型のペンスタンドを使っていました。

02セリアのペンスタンド

縦型尾ペンスタンドはごちゃごちゃしてしまっていて欲しいものが一目で分かりにくいです。またホッチキスや付箋など背が低いものは中に埋もれてしまいます。

中身が増えてくると2個も3個も机の上にペンスタンドが増えていって・・・邪魔になってくるんです。

100円ショップセリアのペンスタンドは縦型のペンスタンドのデメリットを解消してくれます。

03セリアのペンスタンド

ペンがスッキリ!ほしいペンが一目で分かります。入れるところが4か所あるので色やジャンルで整理しておくと分かりやすいですね。

一番下の段に背の低いホッチキスや付箋を入れました。

コレ便利アイテム♪もう一つ買えばよかった。

スリムペンスタンドの一口メモ

このペンスタンドのいいところは本棚にもすっぽり入ります。

06セリアのペンスタンド

ペンスタンドの隣にあるのがA5サイズの手帳です。デットスペースなんかにも置けるので便利。本棚や机の隅に置けるので机の上が広く取れます。

奥行きのある本棚の場合ですが、↓のようにペンスタンドが埋もれてしまいます。

05セリアのペンスタンド

これだと不便になってしまうので、ペンスタンドの奥に何かスペースを埋めるものを入れておけば大丈夫。

04セリアのペンスタンド

100円ショップの便利な収納ペンスタンド

白い半透明で使いやすい色、プラスチックでしっかりした作りです。主張しない収納なので使いやすいですね。

06セリアのペンスタンド

100円ショップのセリアの文房具系の収納コーナーで見かけたアイテムです。

スポンサーリンク
03セリアのペンスタンド