ZenFone2の開け方。simカードとマイクロSDカードを入れよう

15ZenFone2の開け方
スポンサーリンク

あなたのZenFone2はすんなり開きましたか?

ワタシのZenFone2は全く開きませんでした。

スマホサイドにあるツメから開けようと思ってもぜんぜん開かないんです。ワタシの爪が割れそうになりましたよ。

ZenFone2には開け方のコツがありました。

ZenFone2のサイドのツメからは開かない

うわさも出ているみたいですが、ZenFone2の横にあるツメ。いかにもここから開けれますオーラが出ていますが、ここからは開きませんでした。

12ZenFone2の開け方

特に女性は爪が割れそうになるので無理はしない方がいいです。開かないから!

パッカーンと開けるにはココからではありませんでした^^;。

ZenFone2の開け方

ZenFone2の上部です。電源ボタンがある方。スマホ本体と蓋の間に爪を滑らせながら入れます。

07ZenFone2の開け方

他の部分でも爪を滑らせ中に入れようと挑戦してみましたがぜんぜんダメでした。電源ボタン付近のみ爪がすっと入ります。

そのまま爪を間にいれたまま滑らせるとパカっと中の爪が外れます。

06ZenFone2の開け方

そのまま全周なぞるように滑らせます。最初のカーブが曲がりにくいですが、このカーブを超えると簡単に開いていきます。

05ZenFone2の開け方

見た目は高級感がある金属のようなフタなんですが、実際に触ってみると薄めのプラスチックです。軽いからいいのですが、無理に引っ張ったりすると壊れそうな感じ。

スマホ全周を爪を滑らせて蓋を外すと負荷がかからず外せます。

03ZenFone2の開け方

無事に開きました。

simカードの入れ方

ZenFone2はsimカード2枚、マイクロSDカードが1枚、入ります。

02ZenFone2の開け方

simカードの大きさはmicrosimです。microsimスロット1の方にsimカードをセッティングします。カチっと奥まで入れましょう。

ZenFone2のストレージ容量は32GBですが、マイクロSDを入れることで容量アップできます。写真や動画をたくさん撮りたい方はぜひマイクロSDカードを。

下記はワタシが買った32GBのマイクロSDカード。ZenFone2はしっかり認識しました!

 >> 即納 東芝 microSDHCカード 32gb Class10 海外パッケージ

蓋の閉め方

ふたを閉める方は簡単に締まります。

01ZenFone2の開け方

ふたをかぶせてパチっパチっパチっパチっとするだけ。

苦労しずに閉めることができました。

開いてよかった

ZenFone2は開けるのが難しい。

とにかく全周を爪で滑らせて開けること。

無理やりこじ開けようとすると壊れてしまう可能性もあるし、自分の爪もバキバキになりそうです。

スポンサーリンク
15ZenFone2の開け方