ネットショッピングをするとトミカ(っぽいおもちゃ)がタダで貰える!

IMG_2432
スポンサーリンク

ネットショッピングのヘビーユーザー必見です。

今日、トミカ(っぽいおもちゃ)が手元に届きました。

トミカほど精巧な作りではありませんが、小さな子供から見たらトミカです。

ネットショッピングをいっぱいするとタダで貰えちゃうんです。

何でトミカ(っぽいおもちゃ)がネットショッピングをするとタダで貰えるんだ?って話です。

トミカ(っぽいおもちゃ)のもらい方

トミカっぽいおもちゃはクロネコヤマトを利用すると貰えます。

貰う手順は…

  1. クロネコヤマトを利用
  2. クロネコポイントが貯まる
  3. クロネコポイントを商品と引き換え

注目はクロネコポイントは荷物を受け取るだけで貯まるというところ。

クロネコヤマトのポイントは荷物の発送だけでなく荷物の受け取りでも貯まるので、ネットショッピングのヘビーユーザーならクロネコポイントが貯まる機会が多くなります。

クロネコポイントのため方

クロネコポイントのため方が主に、

  • 荷物の集荷
  • 荷物の受け取り
  • クロネコメンバーズ電子マネーカードで支払う

家族間でポイントをまとめることもできるきます^^

ポイントはピンバッチやクロネコヤマトの車、おかしやゴルフカバーなどクロネコヤマトのオリジナルグッズと交換できます。

実際にクロネコポイントをおもちゃに交換して2週間くらいで届きました。

トミカ貰える (1)

ポイントをためてもらえるものはコチラ >>  交換商品のご紹介

クロネコポイントを申請しよう

クロネコポイントは荷物が届いたときに申請しないともらえません。

ポイントの申請受付期間は、ご利用日の7日前から14日後です。最近届いた荷物ならまだポイントがもらえると思います。

ポイントの申請の方法は、

1.クロネコメンバーズに会員登録する→ログイン→ポイントメニュー

 >> クロネコメンバーズ

2.「ポイントを貯める」をクリック

クロネコヤマト1

3.送り番号を入力して更新

ポイント申請

この3ステップでポイントの申請が完了します。

送り番号は荷物に書いてあります。送り状を捨ててしまっている場合やいちいち見るのがめんどくさい場合は、送り番号をWeb上で確認することができます。

a.「履歴を見る」クリック

クロネコポイント2

b.送り番号の一覧が出てきます。

ポイント申請3

コピー&ペーストして、ポイントの申請をしましょう。

クロネコポイントを自動で貯める

ポイントを申請していると気になる記述が目に入ります。

ポイント申請4

ポイント自動付与の対象外でした。(宅急便e-お知らせシリーズをご利用設定してください。)

なんじゃコレ?って話です。

宅急便e-お知らせシリーズ」というものを設定すればポイントの申請なしに、ポイントが自動でたまっていきます。さらに設定するとポイント多くもらえるので貯まりやすくなります。

  • 「宅急便e-お知らせシリーズ」設定なし…荷物の受け取りで5pt
  • 「宅急便e-お知らせシリーズ」設定あり…荷物の受け取りで10pt

「宅急便e-お知らせシリーズ」の設定方法

1.クロネコメンバーズのTOPページから「宅急便e-お知らせシリーズ」→「変更」

ポイント申請5

2.「ご利用設定」→「利用する」に変更すればオッケーです。

3.利用するに変更すると登録完了の手紙がきます。

トミカ貰える (4)

あとはポイントが貯まるのを待つだけで、トミカっぽいおもちゃと交換できます。

全種類集めたい

トミカ貰える (3)

言われないと気が付かないようなサービスです^^

まさかタダで貰えるとは思っていませんでした。

子供がトミカがスキなのでポイントをためて全種類集めたいと思います。

スポンサーリンク
IMG_2432