【名古屋飯】宮きしめんの味噌煮込みきしめん/栄ラシック店

名古屋飯宮きしめん (7)
スポンサーリンク

宮きしめんの味噌煮込みきしめんを食べてきました。

今回行ったのは栄ラシック7階の宮きしめん。ランチの時間なのに混雑もなくすんなり入れました。

宮きしめんって

宮きしめんの有名テンポは熱田神宮内にあるんです。熱田神宮だから「宮」きしめん。

栄ラシックの宮きしめんの店頭にはお土産のきしめんが並んでいます。名古屋飯のお土産にもオススメ。

名古屋飯宮きしめん (1)

メニューの基本はもちろんきしめん!温かいきしめん、冷たいきしめんあります。

宮きしめん単品は780円。

ランチには

  • ランチも充実宮きしめんみそかつ定食1250円
  • 週替わり定食1000円
  • 宮きしめんと見にどんのついたランチ1250円

サイドメニューもかなり充実していて夜ご飯でもいけます^^

宮きしめんの味噌煮込みきしめんを食べてみた

名古屋飯の一つ「きしめん」そして「味噌煮込みうどん」。それが合わさって「味噌煮込みきしめん」

きしめんってつるっとしたのど越しで、うどんと違って腰がないんです。

だから味噌煮込みときしめんって相性が悪いんじゃないのって思ったんですが。

宮きしめんというきしめんの老舗はどんな味噌煮込みきしめんを出してくるか気になって注文しました。

宮きしめんの味噌煮込みきしめん登場!

名古屋飯宮きしめん (8)

紙エプロンがついています。味噌のハネは気になりますよね。

味噌煮込みきしめんは下にはミニコンロがあって、ずっと沸騰しています。あつあつのまま楽しめます。

名古屋飯宮きしめん (6)

さっそく一口。

きしめんだけどしっかり芯のある腰のある麺です。もしかして味噌煮込み用のきしめんなのでしょうか?

名古屋飯宮きしめん (5)

さすが宮きしめんです。料理によってきしめんを使い分けているのでしょう。歯ごたえのあるきしめんに感動です。

具は、ねぎ、たま、とりにく、かまぼこ、あげ、しいたけと充実。女性ならこの1杯で十分です。

厚めのかまぼこ。歯ごたえ十分。

名古屋飯宮きしめん (4)

あげもとりにくも味がしっかりしみこんでいます。

名古屋飯宮きしめん (3)

味噌汁はしっかり出汁が効いています。かつおだしかな。味噌煮込みのわりには甘味は控えめです。

うまし!宮きしめん

めちゃくちゃ汗かきました。夏に食べるもんじゃないけど、味噌煮込みもきしめんもウマし!

名古屋飯宮きしめん (2)

ごちそうさまでした。

スポンサーリンク
名古屋飯宮きしめん (7)