名駅地下エスカのスイーツ 世界で2番目においしい焼き立てメロンパンアイス

01メロンパンアイス
スポンサーリンク

世界で2番目においしい焼き立てメロンパンアイスの名駅エスカ店に寄ってみました。名古屋でメロンパンアイスを食べられるのはココだけ。4/3にオープンしたばかりだそう。

お店の近くからおいしそうなバターのいい香りに誘われてメロンパンアイスの列に並びました。

目の前で作ってくれる

世界で2番目??と書かれている店名。なんでしょう。テレビでも紹介されているお店みたいです。

03メロンパンアイス

列は10人以上並んでいたのですが、5分もしないうちに自分の番になりました。

1個は390円です。電子マネーでも支払いが可能で小銭を出さなくても購入できました。

目の前で焼きたてのメロンパンにアイスを入れてくれます。

04メロンパンアイス

メロンパンを上下二つにカットしてその中にたっぷりのアイスが!

メロンパンをつぶしながらカットされてました^^;

世界で2番目においしい焼き立てメロンパンアイスはどんな味?

メロンパンアイス出来上がり♪仕上げにラスクを一つ、ポンと載せてもらえます。

想像以上にボリューミー^^大きいです。これを手で持って食べます。耐水性のある紙袋?に入れてもらえますがメロンパンが大きいのでうまく食べないとアイスがぽたぽたと滴りそうです。

01メロンパンアイス

メロンパンはめっちゃ温かい!早くもアイスが溶け始めています。アイスとメロンパンを一緒に食べればめっちゃうまそうなんですが、食べたくてもうまく食べられません。危険です。たっぷり入っているアイスが落ちそうですw

メロンパンはサクサクで美味い!焼きたてだし歯ごたえもよし!アイスはバニラで甘すぎず美味しいです。

でも、だんだん溶け出すアイスがメロンパンにしみ込んで、またうまいです。

食べ方に注意

店内に食べる場所が用意されていますが満員でした。地上のバスターミナルのベンチで食べました。

食べ終わりに気が付いたのですが、紙袋には「お洋服を汚す方急増中」の文字が(;´Д`)

02メロンパンアイス

メロンパンアイスが大きすぎて紙袋に注意が書かれていくことに気が付かなかった…。確かに注意は必要です。今回はお洋服が汚れずに済みました。

食べるときは店内の食べ方をぜひ参考に^^

スポンサーリンク
01メロンパンアイス