ロハコのトラブル→数量違いで届きました。お問い合わせ方法とその対応は?

02-20150612ロハコのトラブル
スポンサーリンク

最近はまっているネット通販サイトのひとつ、ロハコ。

先日、トラブルがありました。

 

 

ロハコは見やすく、品ぞろえもよく、しかも安い。

注文した次の日か、次の次の日に到着するので欲しいと思った時に注文してもすぐ使うものでない限り大丈夫なのです。

気に入っていたネット通販サイトでトラブル発生。頼んだ注文数と違う数で届きました。

ロハコに問い合わせしたところ、すぐに対応していただきました。品物も送ってくれて一安心。

今回起こった事例のトラブルの対処方法を書いておきます。

トラブルの内容

現在1歳児育児中で紙おむつ1箱とおしりふきを2つ頼みました。

届いた荷物を見ると、おしりふきが1つしか入っていなかったのです。

自分が注文した数を間違えたかなとも思ったのですが、納品書にはしっかり『注文数2』になっていました。

!(◎_◎;)なんてこったい!です。

お金は払っているのに数量が足りない。

正直、嫌な気分になりました。このまま泣き寝入りはしたくない。。。ぶしぶお問い合わせしました。

ロハコへのお問い合わせの方法(PCより)

同封されていた納品書にはお問い合わせのことは書かれていません。そこでネットでロハコサイトをみました。

 >> ロハコ

「お問い合わせ」はロハコ公式サイト右下にあります(pcの場合)

お問い合わせページへをクリック。

問い合わせ

クリック先のページ一番下にお問い合わせフォームがあるので、こちらをクリック。

問い合わせ3

次に出てくるのが「お問い合わせ内容の入力」画面です。名前、電話番号、メールアドレスを入力

その下の方に「お問い合わせ内容を入力」する部分があります。

もし数量違いのトラブルの場合、下記を選択。

  • お問い合わせ種類1「商品のトラブルについて」
  • お問い合わせ種類2「注文と違う数量で届いた」

お問い合わせ内容に具体的な商品名注文した数量届いた数量を書きます。

スムーズに対応していただくために「伝票番号」と「お問い合わせ番号」も書きました。

書き方の例は↓のよう。

問い合わせ2

「伝票番号」と「お問い合わせ番号」は納品書に書かれています。

01-20150612ロハコのトラブル

簡単に書きましたが、すぐに対応していただきました。

(スマホアプリからも同様に「お問い合わせ」できます)

ロハコの対応は早い

ドキドキしながら返事を待ちました。

お問い合わせ後の対応は早かったです。

お問い合わせ送信 1/27 20:00
お問い合わせ返信 1/28
商品が届いた日 1/29

お問い合わせの返信後はロハコとのやり取りはなく、丁寧な返事とともに商品送りましたのメールをいただきました。迅速に対応していただき感謝です。

人がやっている作業なので完全にノーミスっことは出来ないと思います。トラブルの対応の良さからロハコは信頼できると感じました。

何かあったらお問い合わせ

数量違いでちょっと嫌な気分になったけど、すぐに対応してもらえてホッとしました。

もし何かあったらお問い合わせして、もやもやをすぐに解決!電話での問い合わせは気が重くなってしまうけど、文章でのやりとりなので気分も楽にお問い合わせできました。

ロハコはトラブルがあってもきちんと対応してくれるので安心してこれからもショッピングが楽しめます。

 >> ロハコ

スポンサーリンク
02-20150612ロハコのトラブル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です