御朱印帳用の透明ビニールのカバー 雨や手垢対策に

御朱印帳カバー (1)
スポンサーリンク

こんにちは。浜屋はまやん(@hamayan8080)です。

御朱印帳を買ったけど、裸のままで持ち歩いていると、汚れとか擦れとか気になりますよね。

御朱印帳のカバーだけで販売しているんですよ。助かりました。

カバーがあると安心です。汚れや手垢もつかないし、雨の日でも水しぶきが御朱印帳につかないです。安心して御朱印めぐりができます。



御朱印帳のカバーは透明のビニール製

ビニール素材の御朱印帳カバーです。透明なので御朱印帳の表紙もはっきりと見えますよ。

御朱印帳の片側を差し込んで使います。

御朱印帳カバー (2)

もう片側は御朱印帳をぐるっと巻き込んでベルトに差し込みます。御朱印帳の厚みによらず使えます。

御朱印帳カバー (3)

御朱印帳カバーがあれば手垢も気にならないですね^^

ベルトに差し込んだ側のビニールとビニールがくっついてしまいますが、気になるほどじゃないです。むしろビニール同士がくっつくのでベルトに差し込まなくてもそのまま使えます。

御朱印帳カバー (4)

御朱印帳カバーをしたままで御朱印も書いてもらえますよ。

御朱印帳カバー (5)

カバーのサイズは2種類

御朱印帳カバーのサイズは2種類あるので手持ちの御朱印帳のサイズを確信してくださいね。

リンク先は3枚セットの販売になっております。

【12cm×18cm用】透明ビニールカバー(L) 3枚セット
 
【11cm×16cm用】透明ビニールカバー(s) 3枚セット
 

はまやんのまとめ

旅行先で雨が降ってしまったときは御朱印帳がぬれてしまわないか心配でした。カバーがあなたの大切な御朱印帳を守ってくれますよ。

これで御朱印集めの旅も安心安心です。

スポンサーリンク
御朱印帳カバー (1)