【混雑小】水族館の動物へのエサやリ体験が小さな子供も大満足♪/愛知県南知多ビーチランド

IMG_7648
スポンサーリンク

こんにちは。愛知県ブロガー浜屋はまやん(@hamayan8080)です。

子供は小さい時からいろんな経験をしていろんなものに興味を持ってほしいですよね。

愛知県の知多半島にある南知多ビーチランドは動物とのふれあい日本一!

いろーんな海の動物のエサやリ体験ができます。

見るだけでなく子供自身が体験できる場所なんです。子供が自由に時間を使って遊べますよ^^

南知多ビーチランドVS名古屋港水族館

南知多ビーチランド-min

愛知県だと名古屋市水族館が有名です。でもでもだいたい小学校低学年までなら絶対「南知多ビーチランド」がオススメです。

水族館の規模は名古屋港水族館の方が大きいです。しかもサカナの種類は名古屋港水族館の方が多いです。

ただ、日本三大水族館の名古屋港水族館は他県からたくさんのお客さんが来るので非常に混雑しています。特にベビーカーは大変でした。狭いしエレベーター少ないし。

 

南知多ビーチランドは立地位置が知多半島の先にあることもあり混雑は少な目。ベビーカーも楽々移動できます。

12南知多ビーチランド

一番は、動物との触れ合いがめちゃくちゃたくさんできるんですよ^^

特にエサやリ体験や動物との握手はいろんなどうぶつと体験ができるので満足できる1日になるのではないでしょうか。

メバルのエサやリ

入り口右手にあるおさかな館にいるメバル。

22南知多ビーチランド-min

メバルのエサはがちゃがちゃの中に入ってます。100円です。ガチャガチャを回すところから子供が楽しめるポイント。

イメージとして金魚のエサより小さい感じです。

23南知多ビーチランド-min

エサをあげると…

メバルがぴゅっぴゅっぴゅっってめちゃくちゃ高速でエサを食べに来るんです。小さな体なのにマジで速いですよ。

24南知多ビーチランド-min

水しぶきも飛ぶんで(大人は)要注意。子供はこれがまた楽しいんだよね。

サメやカニにも握手ができるのでぜひぜひ♪

103南知多ビーチランド-min

カメのエサやリ

水族館中央にあるカメゾーン。ここでもカメのエサやリ体験ができます。100円です。

111南知多ビーチランド-min

人気過ぎてエサが売り切れになるときがあるので注意です。先にエサがあるか要確認。

カメのエサはメバルに比べるとでっかいです。

112南知多ビーチランド-min

カメもでっかいです。

「カメごはんだよー」

「食べる?食べる?たべたー!!」

113南知多ビーチランド-min

カメがエサを食べるところが肉眼で確認できるので子供も大興奮です。

カメのエサやリ・その②

同じカメ科のなのにこっちのカメのエサは生の魚。3匹100円です。

42南知多ビーチランド-min 41南知多ビーチランド-min

基本的には備え付けのトングを使ってエサをあげるんですが…

子供にはトングが大きいのと、揚げる場所までちょっと遠いんで、手づかみで投げ入れてます。(ワイルドだろ?)

カメはサカナをぱくっと丸呑み。

P_20160331_101748

隣の粒のエサのカメさんとよーく比べるとカメの形状が違うんですね。サカナのエサのカメの方が大きい気がします。

ちょっとした差だけどこういうところを子供に見てもらうとまた楽しさがアップしますよ。

ペンギンのエサやリ

ペンギンのエサやリはは無料です。ただ、時間が決まってます。エサやリ体験の時間は季節や曜日によってまちまちなので現地で確認ください。

ペンギンのエサはカメのエサと同じ生のサカナ。手でサカナをペンギンに向かって投げ入れます。

ペンギンはくちばしでサカナをキャッチ。

P_20160713_140114

ペンギンとカメではぜんぜん大きさ違うのに同じものを食べて、しかも、一飲みで食べちゃうんですね。コレはすごい。

P_20160713_140150

ペンギンのエサやリはお客さんがいないと何回も並んで体験できますよ。平日だと5回くらい体験しちゃってます。

カワウソのエサやリ

休日のみの体験になります。参加量は500円。

P_20160331_100742

カワウソのエサはキャットフードと一緒なんだそう。

カワウソはネコと同じ病気にかかりやすいためキャットフードを食べているんだそうです。

エサやリだけでなく握手もできます。やっぱり感触びきは肉球のような感じです。ネコより指がしっかりしている感じです。

娘はカワウソ大好きなのでかならず体験するコーナーです。

ペリカンのエサやリ

ペリカンは入り口右手にひっそりとあります。3匹100円。カメと同じサカナのエサです。

P_20160323_141911

ペリカンは3匹いるんだけど、サカナをつかむとめちゃめちゃ大きな口を開けるんです。コレ大人でも怖い。

P_20160323_141821 P_20160323_141850

ペリカンまで結構な距離があるんだけどわたし自身が食われそうなくらい大きな口。すごい迫力ですよ。

手洗い場は無数にある

エサやリの後は必ず手洗いしましょ。

手洗い場は無数にあってしかも石けんも完備しています。

P_20160713_135645

海の動物のエサやリをめいいっぱい楽しんで充実した1日にしましょ。

はまやんのまとめ

動物と触れ合える機会ってなかなかないんじゃないでしょうか。

どうぶつとふれあい日本一をテーマにしている南知多ビーチランドならいろんな動物のエサやリやふれあいができますよ。

子供と一緒に遊んで学べる場所ですね。

浜屋はまやんでしたー。

南知多ビーチランドの楽しみ方

アシカ、アザラシって似ているけど何が違う?握手して違いを体験しよう/愛知県南知多ビーチランド

2016.06.27

【小雨OK】南知多ビーチランド&おもちゃの王国の丸1日楽しみ方/愛知県知多半島

2016.01.15
スポンサーリンク
IMG_7648