えびせんが試食し放題「えびせんべいの里」/愛知県南知多

えびせんの里 (5)
スポンサーリンク

こんにちは。浜屋はまやん(@hamayan8080)です。

愛知県の名産のひとつ「えびせん」。愛知県知多半島方面のバスツアーに行けば必ずと言っていいほど「えびせんべいの里」に行くほど人気スポットなんですよ。

人気の理由はやはり「試食がタダ」でできて「自由に食べられる」ところでしょう。

そして「うまい!」

ほんのり塩味が効いていて硬くもなくやわらかすぎず何枚でも食べれちゃうんですよね。

えびせん、はまります。

えびせんべえの里へのアクセスと営業時間

えびせんべえの里の美浜本店は愛知県の知多半島の先の方にあります。

地図
  • 愛知県知多郡美浜町北方吉田流52-1
  • 0569-82-0248

アクセス
南知多道路・美浜インター降りてすぐ

美浜インターを降りると視界にえびせんべえの里の文字が入ってきます。

営業時間
8:00~17:00 年中無休

えびせんの試食がタダ

えびせんべえの里では実際に売っているえびせんが試食できます。

ほぼ全種類試食できます。

試食用の箱は常にまんたんに入っているんです。んで何枚食べたもタダ。子供なんて喜んじゃうますよ。自分で勝手に食べてオッケーです。どんなけでも。

えびせんの里 (3)

えびせんの入った箱は衛生上の関係で蓋はセンサーで自動で空き、自動で締まります。手を触れずに蓋を開けられるようになっています。すごいハイテク。

えびせんにはトングで手に取って食べます。トングの衛生管理もされていて午前中と午後でトングの入れ替えもしているそうです。

試食のコツとしては、うすしお味のえびせんやイカせんなどを攻めた後、カレー味や七味味などのピリ辛を入れること。のどが乾いたらお茶を飲んで、もう1週。

えびせんの無限ループが可能になります。

えびせんの種類はめちゃくちゃある

えびせんの種類もびっくりするくらいめちゃくちゃ種類があります。

オーソドックスなえびせんから、チョコ味とかバジル味とか。みりん風味は普通タイプと固焼きタイプとか。

P_20160713_144411

一袋大体540円です。どの味もこのくらいの価格。ちょっと高級包装のものはもうちょっと高かったと思います。

えびせんの里 (1)

味はほんのり塩味が効いていて食べだすと何枚でも食べれちゃう感じです。うまい。

はまやん的オススメいかせんべい

いかつぶ

わたしの一番はいかつぶです。めちゃうまい。イカの味が残りつつ塩加減が最高!

P_20160713_144617_LL

ごま小花

プレーンのえびせんにゴマと甘みがプラスされたえびせんです。

P_20160713_144441

げそのから揚げ

げその唐揚げ、好きなんですよ。歯ごたえがザクザクしていておいしいです。

P_20160713_144509_LL

お茶とコーヒーは飲み放題

えびせんべえの里では試食コーナー以外にも休憩コーナーがあります。

えびせんの里 (5)

お茶とコーヒー、お水も飲み放題。お茶は冷たいのも熱いのも用意されていて完全に至れり尽くせりです。

P_20160713_144939_LL

休憩コーナーには記念撮影できるところがあるのでぜひ。

P_20160713_144718_LL

えびせんの工場見学

えびせんを実際に作っている工場を見学できます。見学はもちろん無料。10分くらいで簡単に見れる程度の広さです。

えびせんの里 (6)

えびせんがじゃんじゃん流れ着ているところは、見てるだけでおもしろい^^

えびせんの里 (4)

品質管理の工程も見学できます。

ここでNGだったのが試食に回されるというなんとも効率のいい商売。NGのえびせんは形が欠けていたり厚み薄かったりするものなので、試食にでているものは味はホンモノってことです。

えびせんの里 (2)

お土産は小袋がオススメ

お土産は一気に食べなくてもいい小袋がオススメです。

IMG_8439

いろんな種類が入ったえびせんが1種類ずつ小袋になっていて食べやすいです。1箱350円くらいだったかな。

IMG_8441

パッケージは子供向け?と思いがちなんですが、中身は大人向けの辛い味が入っています。。わたしの家はミックすボックスを一番お土産として買うことが多いです。

IMG_8442

えびせんを買うとおまけが貰えました

えびせんを買うとおまけがついてきます。

普段は2000円に1つおまけがついてくると思いますが、なんだかのキャンペーン時には1000円に1袋ついてくる感じです。小分けの袋もいただけます。

IMG_8432

えびせんって固くないので子供から大人までたのしめるし、歯の丈夫じゃない人にもお勧めできます。わたしの場合お年賀はえびせんべえの里にお世話になっていますよ。

はまやんのまとめ

浜屋はまやん
一度食べだすと病みつきになる味

タダほど怖いものはない。とはよく言うけどまさしくソレ。

この試食ってめっちゃうまいんですよ。なんか食べまくっている間に「どれにする??」なんて選び出しちゃう始末。

レジは出口横にあるわけでないので買わないと帰りづらい雰囲気は特になしです。

駐車場はめっちゃ広いけど、バスツアーのお土産処として立ち寄ることが多く午後は混雑しています。試食を満喫したい場合は午前中がオススメです。

浜屋はまやんでしたー。

えびせんべえの里の周辺の遊び場

【小雨OK】南知多ビーチランド&おもちゃの王国の丸1日楽しみ方/愛知県知多半島

2016.01.15
スポンサーリンク
えびせんの里 (5)