【新オープン】リアルな恐竜に合える「恐竜探検・ディノアドベンチャー名古屋」/名古屋市大高緑地

11ディノアドベンチャー
スポンサーリンク

こんにちは。愛知県ブロガーの浜屋はまやん(@hamayan8080)です。

オープンしたばかりのディノアドベンチャー名古屋にさっそく行ってきました!

7月1日のプレオープン!ディノアドベンチャー名古屋

名古屋市緑区の大高緑地の敷地内に恐竜が現れました!

02ディノアドベンチャー

7月1日にオープンしたばかりディノアドベンチャー名古屋です。ディノアドベンチャーは森の中を歩きながら恐竜探検できる体験型のアトラクションです。

32ディノアドベンチャー

近い将来はカートに乗ってジュラシックパークの様に回れるようになるみたいです。現在は徒歩で森の中を歩く感じです。

有料で、大人600円、子供400円になります。

09ディノアドベンチャー

チケットを購入していざスタート!何が出てくるんだろって、肝試しみたいなどきどき感があります。スタートがちょっと陰になっているところがまた何が起こるか分からない雰囲気がアップしていました。

03ディノアドベンチャー

森の中で恐竜を発見!

ディノアドベンチャーは森の中を歩くので、直茶日光は避けられる感じです。木の中を通る風は涼しかった。木香よくしているみたいです。

歩く部分は整備されていて歩きやすいでしたよ。

41ディノアドベンチャー

ディノアドベンチャーは小さな子供も入ることができます。ベビーカーOKなんですけど、山の中にあるので上り坂は押すのが大変、かなり急な下りではちょっと危険でした。

森をあるいていると、なんか見えてきましたよ。

恐竜発見!!

33ディノアドベンチャー

(木の陰からわざとちらみせしているみたいです。)

恐竜が動く!

いきなり大きな恐竜に遭遇!

36ディノアドベンチャー

グワーッとゆっくり動いてきて…

35ディノアドベンチャー

ガーーーー!!と大きな声!

34ディノアドベンチャー 37ディノアドベンチャー

想像以上にリアルでびっくりしました。動きがスゴイです。作りもすごいです。ホンモノみたい。声まで出るんですよ。

次から次へと恐竜が姿を見せます。

39ディノアドベンチャー

ガーーー!と口を開けて吠えるんです。

38ディノアドベンチャー

木の隙間から恐竜が見えると子供たちが「なんか見えてるよ」って。

42ディノアドベンチャー

恐竜のママと赤ちゃんでした。

05ディノアドベンチャー 04ディノアドベンチャー

恐竜が歩く!

まさかここまでやるなんて思いませんでした。歩いてくるんですよ、恐竜が!!!

43ディノアドベンチャー

おもむろに近づいてくる恐竜!!

44ディノアドベンチャー

ガーーーー!食べられるぞ~~~。

45ディノアドベンチャー

子供が「あぶなーい!」「はやくこっちこっち!」ってみんなを守ろうとしています。ホンモノだと思った?

ティラノザウルス対トリケラトプス

あのシルエットはまさか!

46ディノアドベンチャー

ティラノザウルス対トリケラトプス来たーーーー!!!

06ディノアドベンチャー

これは見ものだ!どうなる!?

と、ゆっくり見たかったんですが、写真はココで終了。

恐竜のあまりのリアルさと大きさ、そして大きな声に2歳の子供は大泣き。足早に退散してきました(泣)

ディノアドベンチャーゴール!

最後には恐竜のパネルがあり、ディノアドベンチャー内にいる恐竜の紹介がされていました。

08ディノアドベンチャー

ゴールにはお土産屋さんあり。恐竜のフィギュアがたくさんありました。だいたい30分くらいで回れます。

07ディノアドベンチャー

ディノアドベンチャー名古屋へのアクセス

ディノアドベンチャーの場所

ディノアドベンチャーがある大高緑地はかなり広い公園です。1日遊べます。

お弁当持ってぜひ♪

01ディノアドベンチャー

駐車場は無料。かなり広いです。ただ、ディノアドベンチャーから遠い場所に停めてしまうと移動が大変。山の中の公園なので上り坂暗り坂も多いので要注意。またディノアドベンチャーが大高緑地内のどこにあるかが分かりにくかったです。公式サイトで要チェック。

はまやんのまとめ

35ディノアドベンチャー

想像以上にリアル!恐竜の動きや声までリアル!大人も大興奮です。

浜屋はまやんでしたー。

スポンサーリンク
11ディノアドベンチャー