【お得!】ランチに家族でうまいラーメンを食べよう「濃厚家系らーめん だるま家」/愛知県半田市

12だるま屋
スポンサーリンク

こんにちは。愛知県ブロガーの浜屋はまやん(@hamayan8080)です。

愛知県の半田市にあるとあるラーメン屋さん「だるま屋」

濃厚家系らーめんで尋常じゃない濃さのスープが特徴的です。夏の疲れた体にこの濃いスープが染みわたるとうまいんですよ。

だるま屋はもうひとつうまいラーメンだけでなく家族で行くとお得なラーメン屋です。ラーメンのレポートと一緒にご紹介♪

濃厚家系らーめん だるま家

だるま家さんの店内に入るとすぐ右手にチケット販売機がありそこで注文したいラーメンを選択(牛丼の松屋と同じ方式です)。

ラーメン680円とラーメン屋専門店の中ではリーズナブル。

店内はカウンター席とボックス席、座敷もあります。子供用のうつわやフォーク、コップも準備してくれるので子供連れも歓迎なラーメン屋さんです。

テーブルにあるお茶はなんだろ?普通のお茶じゃなくて麦茶に近い味の別のお茶だと思います。子供用は水を用意してくれますよ。

めちゃくちゃ濃いスープのラーメン

だるま屋さんの特徴はめちゃくちゃ濃いスープです。

注文時には麺の固さ、スープの濃さ、油の量が選べます。かなりの通でない限り「薄め」をオススメします。

わたしの旦那さんは他のラーメン屋ではかならず「スープ:濃い」を注文する男なんですが、だるま屋では「薄め」を選択して「丁度いい」と言ってます。

薄めを選択しているんだけど、濃いんですよ、スープ。

意味わかんないかもしれないけど、スープを一口飲むと分かる濃さ。間違って「濃い」を選択すると大変なことになりますよ。

ラーメン

ラーメンが着ました。

11だるま屋

普通麺です。具には海苔3枚、チャーシュー2枚、ホウレンソウが入っています。ネギはテーブルにあり入れ放題。

チャーシューはうすくてスープとよく絡む!めちゃくちゃ美味いんですよ。

スープが濃いんですけど、食が進む感じの濃さ。家系らーめんなのでスープがクリーミーです。わたしはいつも油少なめにしているせいもあるけど、こってり感があまりなくて好き。一緒にご飯を頼むとめちゃくちゃ食が進みます。

03だるま屋

わたしはスープがスキだから蓮華にミニラーメンを作ってスープと一緒に食べちゃうヤツをやってます。うまい!

ランチライス無料(土日含む)

ランチにラーメンを注文するとライスが無料でついてきます。

13だるま屋

サイズは大中小、なしも選択できます。写真は中ライスです。

土曜日、日曜日もこのサービズがあるところがうれしいですね。お茶碗は小さ目です。男性ならライス大、女性でもライス小があってもたべられる量ですよ。

子供ラーメン無料

家族にオススメな最大の理由はコレ!「子供のラーメン無料」(6歳以下まで)

01だるま屋

中身はラーメンと小さいチャーシューがついています。ラーメンもスープも大人用のものと同じなのでかなりお得です。

ちょっと小さめラーメンなんだけど、無料に勝てるお得はない。

ただ、3歳児の男の子でも足りない量です(女の子はちょうどいいみたい)。

んで、ランチに行くと大人ラーメンのライスが無料なので、ライズと一緒にミニラーメンを食べてもらってます。子供の分が完全に無料になると外食もしやすくなりますよね。子供の人数が増えるとお得感アップです。

はまやんのまとめ

浜屋はまやん
家族で行けるうまいラーメン屋さん「だるま屋」

関連ランキング:ラーメン | 東成岩駅青山駅

子供ができると一気にラーメン専門店みたいなところはいけなくなるけど、家族歓迎のラーメン屋さんはうれしい。月1以上で行ってます。

浜屋はまやんでしたー。

スポンサーリンク
12だるま屋