大人も満足。子供と一緒に食べれるおいしいカレールー(甘口)はコレ。

01子供と一緒に食べれるカレー
スポンサーリンク

こんにちは。浜屋はまやん(@hamayan8080)です。

子供と大人とカレーを分けて作るのは非常にめんどくさいです。

レトルトカレーで大人用・子供用で買ってもいいかもしれませんが、家族が増えると一気にガツっと作った方が安いし、面倒が少ないです。

子供でも食べられる甘口なんだけど、大人もおいしいと思えるカレールーがありました。辛いモノ好きだとちょっと物足りないかもしれませんが、わたしは満足、子供も食べてましたよ。^^

大人のための甘口カレー「ZEPPIN」

大人も満足できる甘口カレールは「江崎グリコ カレーZEPPIN (大人のための甘口)」です。

04子供と一緒に食べれるカレー

おとなのための甘口書かれているんです^^

味は香辛料のようなカレーの辛さはほとんどないので子供でも食べられます。他の甘口と違って薄いとかリンゴの甘さが強いとかなくて、コクがあり味もしっかりで大人でも美味しく食べられます。

子供と一緒に食べるカレーの作り方

材料はあるものをテキトーに使います。

02子供と一緒に食べれるカレー
はまやん家のカレーの材料
  • にんじん
  • 玉ねぎ
  • ジャガイモ
  • 鶏肉
  • カレールー

野菜は小さ目にカット

野菜は小さ目にカットします。大人としてはごろごろ野菜のカレーにしたいところですが、うちのこどもは一口サイズのものしか食べません。なので小さくカットして食べやすくします。

じゃがいも小さくすると煮崩れしやすいんですが、カット後一度水にさらすと煮崩れしにくくなります。

07子供と一緒に食べれるカレー

三角コーナーではなくビニール袋の中に野菜のゴミを捨てていくと処理が楽になります。

06子供と一緒に食べれるカレー

鍋に水を入れて野菜と肉を煮込みます。

カレールーを入れる

ZEPPINのカレールーは半分にカットできるように切り目が入っています。

08子供と一緒に食べれるカレー

パキッと半分に簡単に割れますよ。柔らかいけどぼろぼろしない感じです。

09子供と一緒に食べれるカレー

カレールーの中は2層になっていて、コレがうまさの秘訣でしょうか。

10子供と一緒に食べれるカレー

鍋に入れます。

11子供と一緒に食べれるカレー

混ぜている間に完全に溶けてくれます。カレールーを細かく刻まなくても自然に溶けていく感じです。おたまで混ぜていたら溶けてきました。

12子供と一緒に食べれるカレー

さらに混ぜていると粉っぽさもなくなって、とろみも出てきましたよ^^

13子供と一緒に食べれるカレー

我が家のカレー完成!

カレー完成。

14子供と一緒に食べれるカレー

うまうまです。子供もちゃんと食べてくれるところがうれしいです。特にパパは子供向けの味が苦手なので家族みんなで食べれるってすごくいい

大人が食べていると子供も興味を持つし、子供専用の食べ物を出すとあんまり食べなかったりするのでZEPPIN甘口のカレールーに出会えてよかったです。

大人二人・2歳の子供二人で4皿分を作ってます。食事1回分では多いけど、次の日の朝のカレー1食分くらいは残ります。(パパが食べる)

はまやんのまとめ

子供用のカレーは驚きの甘さ…。大人が食べてもおいしくなく、もし子供が食べ残してしまうと誰も食べる人がいなくなってしまうので困っちゃいます。

子供が小さいうちは家族みんなで食べられるカレールーはZEPPINしか考えられません。

浜屋はまやん(@hamayan8080)でしたー。

スポンサーリンク
01子供と一緒に食べれるカレー