業務用クイックルワイパーがオススメすぎる。もう掃除機いらない。

01クイックルワイパーすごい
スポンサーリンク

業務用クイックルワイパーがすごい!

想像以上にゴミがとれます。細かい汚れがしっかりと!髪の毛とか掃除機が苦手なゴミもしっかりとってくれるんです。

しかも業務用は掃除がはやい!横幅二倍で掃除も二倍の早さでできますよ。

掃除機が壊れたのをきっかけに使い始めたんですが、もう掃除機いらないレベルです。

注意:埃・ゴミのきたない写真が出てきます。

業務用クイックルワイパーの使い方

クイックルワイパーはフローリングや窓拭きに使える掃除道具です。細かいゴミや髪の毛の掃除が得意です。

本体とシートが必要で、シートを本体につけて掃除します。

01クイックルワイパーレビュー

本体の裏側は凸凹になっていてゴミをしっかりキャッチしてくれる構造になってます。

04クイックルワイパーレビュー

シートは本体に開いている穴に指でつっこむ感じ。

02クイックルワイパーレビュー 13クイックルワイパーレビュー

シートを取り付けた本体をフローリングの上で滑らすように使います。力はいらないです。

本体よりシートの方がちょっとだけ大きくなっていて部屋の角の掃除もきちんとできます。コレがいいかんじなんです。

11クイックルワイパーレビュー 12クイックルワイパーレビュー

シートは黒くなったら交換。使い捨てです。

本体のヘッドは自在に動き、掃除はかなりしやすいです。

03クイックルワイパーレビュー

ぺたっと180°平らになるので細い隙間にも入ります。テレビ台下の掃除もできちゃいます。

ただし、カーペットなどは掃除できません。フローリングや洗面所などの平面のみ。

子供がいるわたしの家では米粒などのゴミが出てしまうので、クイックルワイパーのシートだけでゴミはとれきれませんでした。最後に集めたゴミは何かでとる必要があります。わたしはほうきとちりとりを使ってます。

家庭用と業務用のクイックルワイパーの違い

家庭用と業務用のクイックルワイパーの比較です。

一番の特徴は業務用のヘッドがめちゃくちゃでかいってことです。

16クイックルワイパーレビュー

(写真はクイックルワイパーの類似の商品との比較になってます)

ヘッドの大きさ
  • 家庭用…タテ約10cm×ヨコ約25cm
  • 業務用…家庭用の面積二倍以上

掃除も2倍の速さで出来ます。めちゃくちゃ掃除の時短になっていい感じ。廊下、トイレ、洗面所は一往復で終了です。

14クイックルワイパーレビュー 23クイックルワイパーレビュー

業務用のパッケージ(外装)は家庭用に比べると簡素なもの。

業務用↓
22クイックルワイパーレビュー

家庭用↓

どうせ捨てちゃうものだから特に気にしてません。(その分安い?)。普通のホームセンターなどで販売を前提にしていないみたいで、ネット通販や業務用のカタログしか手に入らないみたいです。

24クイックルワイパーレビュー
パッケージ
  • 家庭用…見た目が美しい
  • 業務用…簡素

家庭用は持ち手がついており、分割できます。業務用は分割不可です。

持ち手
  • 家庭用…分割できる・グリップあり
  • 業務用…分割できない・グリップなし

業務用は家庭用に比べて長い。腰も痛くなりません。

持ち手の長さ
  • 家庭用…1100mm
  • 業務用…1300mm

家庭用はシートの種類が多いです。モコモコのシートやワックスのシートも販売されています。

シートの種類
  • 家庭用…シートの種類が多い
  • 業務用…シートは二種類

業務用はウェットシートとドライシートの二種類。正直なところ普段の掃除ではドライシートとウェットシートをだけでよいかと。

ドライシートで普段の掃除

クイックルワイパーのドライシートは掃除機の代わりのような掃除ができます。

05クイックルワイパーレビュー

中身はふわふわのシートが入っており名前の通り乾いてます。こちらを本体に取り付けて滑らすように使います。両面使えます。

06クイックルワイパーレビュー

ドライシートだけでもつるっつるになるのが分かるんですよ。きゅっきゅっって感じの床になります。掃除機の様に何回も同じところをやんなくても大丈夫です。1回で掃除できるところも時短になってますよ^^

一枚でだいだい裏表両方使って2~4日間持ちます(3部屋分くらい掃除しています)。表面だけでなく裏面も使えるので経済的です。ただ、ゴミが付いた状態で裏面にするのにはちょっと抵抗がありました。結構汚れているし。

掃除後のドライシートを見てみると以外に全面汚れていてびっくり。ドライシートが埃や細かいゴミを吸着しているような感じです。

25クイックルワイパーレビュー

足の裏に何かよく分からないものがくっつかなくなりますね。こんなにキレイになるものとは思いませんでした。助かってます。

ウェットシートで雑巾がけも一緒に

クイックルワイパーのウェットシートは雑巾掛けと掃除機が一度に掃除ができます。

業務用のウェットシートは10枚入りが3つに分かれて入ってます。

07クイックルワイパーレビュー

取り出し口がウェットティッシュのような感じになっています。

08クイックルワイパーレビュー

名前の通りウェットです。水がしたたり落ちるくらいは濡れてません。ぞうきんを絞った後位にぬれてます。

09クイックルワイパーレビュー

表面はもこもこ。ドライシートがそのままウェットになった感じです。

10クイックルワイパーレビュー

ウェットシートでもしっかりゴミが吸着されていました。べたべたにならないのですぐに子供たちが走っても危なくないですよ。

17クイックルワイパーレビュー

雑巾掛けが不要になるので楽です。ながい持ち手なので腰も痛くならないし、ただでさえめんどくさくて大労力でやりたくない雑巾がけがめちゃくちゃ楽になりました。

子供がよく何かこぼすので雑巾がけしないといけないなーって思っていたんですが時間がないし、頻繁にできるものじゃないですよね。クイックルワイパーはまさに救世主。

ごしごししないととれないような汚れには向いてないです。仕上げ掃除に向いてます。

ウェットは一回しか使えません(かわいちゃうので)。

一通り部屋の掃除が終わって、ウェットシートを捨てる前にクイックルワイパーが入らないところを拭いてます。

18クイックルワイパーレビュー 19クイックルワイパーレビュー

もったいないので最後まで無駄なく使います。

20クイックルワイパーレビュー

掃除機より良く取れる

掃除機のデメリットをカバーしている掃除道具です。

髪の毛の掃除がらく!!

わたしは髪が長めなので掃除機だとどうしても掃除機のくるくるするブラシに髪が絡まってメンテナンスが大変でした。毎日掃除機の掃除をするのはめんどくさいです。

クイックルワイパーのシートに髪の毛もしっかり絡め取ってくれるので掃除がめちゃくちゃ楽になります。

めちゃくちゃ細かいゴミも取れるので掃除機はもういらん。

軽い。

軽いです。

軽いのでクイックルワイパーを運ぶのに苦痛になりません。収納もされずに放置ってこともないですね。軽いから何かのついでに収納しに行けばいいし。

掃除機は重い。収納されずに部屋の隅に放置されていました。しかもコンセントにさして掃除して、また差し替えてっていうのもなくてラク。

シートは使用後は棄てるだけ。

クイックルワイパーのシートは使い捨て。

掃除機のダストボックスの手入れも億劫になっていたけどこれもなくなりました。

掃除機よクイックルワイパーの方がメンテナンスがらくなんですよね。

必要なモノまで吸い込まない

細かいおもちゃを吸い込まなくてすむようになりました。

15クイックルワイパーレビュー

子供が片づけない小さなおもちゃはホントに掃除機の敵!「あ!!」間違えて吸い込んじゃったってのが多かったです。

ブロックなんて掃除機で何個か吸い込んじゃってますよ(汗)

何回も同じところをやらなくていい

クイックルワイパーは何度も同じところを掃除しずに済みます。

ほぼ1回かけるだけで床がつるつるになるのが分かります。

21クイックルワイパーレビュー

掃除機は何回か重ね掛けしないといけないし、お掃除ロボットも自動とはいえかなりの時間がかかっていました。

掃除が早く終わるのってすごいいいメリットです。

はまやんのまとめ

フローリング最強の掃除道具。とくに業務用はヘッドの幅がでかい分、早く掃除が終わります。掃除の時短にメチャオススメ。

シートを定期的に交換しないといけないのでコスパは悪そうですが、

コードレスの掃除機やロボット掃除機が2年位で充電ができなくなるので使えなくなります。掃除機もコスパは良くないです。ゴミが良く取れるし早く終わる業務用クイックルワイパーに軍配があがりました。

とにかく埃の掃除や髪の毛の掃除はほんとに楽!!

浜屋はまやんでしたー。

スポンサーリンク
01クイックルワイパーすごい