田舎に住んでいるから服はネット通販で買う。メリットと失敗談

01-20150612ネット通販で服を買う
スポンサーリンク

あなたは、ネット通販で服を購入したらイメージと違うものが届くのじゃないか、まだそう思い込んでいませんか?

最近のネット通販はモデルさんが服を着た写真や購入者の口コミなど参考にしてショッピングできるので、どんなアイテムかイメージしやすいですよ。

慣れると写真だけでどんな商品かわかるようになるのですが、たまにイメージと違うものが届くときがありますw

ネットで服を購入する理由

ワタシの場合は田舎に住んでいるために近くに服を買うところがないのですよ^^;

近くにあるのはちょっと大きいスーパーの一角にある洋服コーナーでおばちゃん用のばかりです。ジーンズも裾直しできません。カットして売ってます。おかげでジーンズの裾が短いです。

服を買うところが少なすぎて、「あの人、あの店で買った服きてる?」って思われるのが嫌。(思われていないかもしれないけど、なーんか思われている気がして)

というわけで、種類もサイズも豊富なネット通販で購入しています。

送料は○○円以上無料だったり、定形外で送ってくれたりとあまり気になりません。田舎だと交通費やガソリン代を考えると、送料の方が安いことも。

ネット通販での失敗談

ネット通販歴は7年以上になると慣れてくるので失敗は無くなってきますが、久々にイメージと違うものが届きました。

先日ユニクロのネット通販で購入したTシャツです。ユニクロはモデルさんが着た写真が少な目です。実売店で見た人がリピート購入とかサイズがなかった場合に利用するのならいいのかな。

ユニクロオンライン

Tシャツならサイズはアバウトでいいしなー。ゆったりめに着たいからLにしようかなー。と、今思えば購入時はサイズばかり気にしていました。

届いたTシャツのカラーにびっくり。実店舗で見たら買わない色でした(笑)

02-20150615通販で服を買う

サイトで見た時はもうちょっと暗めの赤かなと思っていたけど、しっかりきれいな赤でした(汗)

年齢的にこの赤はやばいかなとよぎりましたが、

どうせジーパンにしか合わせないし。ヘビロテするからワンシーズンしか着ないし。これもご縁ということで(笑)着ることにしました。

ネット通販は商品の写真の点数やモデルさんが服を着た写真が重要ですね。しっかり自分の着たイメージができるショップで買おうと思いました。

ネット通販で服を買うメリット

最近のネット通販は商品の画像点数も多いし、イメージがしやすいように体系のいろいろなモデルさんが着たところの画像が載ってます。

サイズ展開

いろんな体系のスタッフさんが着た感想も書かれていて同じくらいの身長の人のを参考にして買えるんです。

モデル感想

紹介したショップはコチラ
定番のボーダー柄カットソー レディース トップス

ネット通販は実際に店に行かなくても購入できるところがポイントです。だから家にどんな服があるか確認しながら選べます。

モデルさんが着た写真がたくさんあってコーディネートの参考になるんです。

実売店だとこの服どうやってコーディネートするんだろ・・・って分からないものも多いです。ワタシはセンスがないので「こういう風に合わせればいいんだ」って、提案してくれるとホントに助かる。

合計金額がレジに持っていく前に分かります。よく実店舗のお店でレジに持っていてから「思ったより高かった!」なんてことあるんじゃないですか?予算を決めてショッピングしやすいものネット通販です。

タイトな服や靴はほとんどネット通販で購入しません。さすがにくつは履いてサイズチェックしたものを購入しています。

あとはリピートしやすい!もう1枚欲しい、色違いが欲しい!購入履歴をみれば一発です!

はまやん流 ネットでの服の買い方

ネット通販で服を買うとき一番注目するのは、服のカラーでもサイズでもなく、もちろんカラーとサイズも重要なんですけど。

一番は服の素材です。

分かりにくい部分でもあるし、イメージがしにくいです。

ネット通販の商品の詳細ページをよく見てどういう素材かしっかり見ることが重要!!

とくに安い服は服の素材がしょぼかったりするので特に注意してみると失敗が少ないです。

初めて購入するものは口コミレビューを見て自分と同じくらいの体系の人の口コミを参考にします。

パンツなどのサイズは自分が今着ている服を物差しで測るという古典的な方法を取ってます。

01-20150615通販で服を買う

買い物かごに入れたアイテムのサイズやカラーに間違えがないかの確認も忘れずに。

ネット通販で服を買うまとめ

店員さんの目や人目も気にせず、ゆっくり選べるのがいいポイント。

通販で服を買うポイントは

  • サイズやカラーの確認
  • 服の素材も要チェック!
  • 口コミレビューを見る

いつもとちょっと違うファッションをしたい方は一度ネット通販をのぞいてみるのもアリです。

スポンサーリンク
01-20150612ネット通販で服を買う