壁に書かれても消せる赤ちゃんのお絵描き用クレヨン ベビーコロール

031歳お絵かき
スポンサーリンク

1歳の室内遊びのネタに困っていませんか?

「1歳児は何ができるんだろ??」

と、調べて出てきたのがお絵かきでした。そういえばまだチャレンジしていませんでした。

でもクレヨンって口に入れたりしない?
壁に書かれたら壁紙張り替え?

そんなことを考えていた時に出会えたのがベビーコロールです。

口に入れても大丈夫な素材でできているそうで(食べちゃダメだけど)、

しかも、

有らぬ場所への落書きも消せるとか。

実際に検証してみました。

ベビーコロールってどんなもの?

ベビーコロールは子供用のクレヨンです。

素手で触っても手は汚れません。服も汚れません。

イメージとしてはでかいクーピーの感じです。触っても硬いので簡単に崩れたりはしません。

04ベビーコロール

何かに書いたときだけ色がつきます。(紙や壁も)

大きさが大きいので赤ちゃんの口の中に入りきることはありません。(かじってはいました)

厳しい検査で信頼されているAPマーク(無害マーク)を取得していて、赤ちゃんがなめてしまっても大丈夫です。(食べちゃダメです)

021歳お絵かき

ベビーコロールの遊び方はいろいろ。

  • お絵かき
  • 積み木
  • 指人形

形がユニークなのでお絵かき以外にも自由に遊ぶことができます。

お絵かきで遊ぶ

ベビーコロールは普通のクレヨンと違い赤ちゃんでも持ちやすいように、持つところが丸くなっているところが特徴的。しっかり握れます。

01ベビーコロール

ちょっと硬いめ。パワーがないうちは色の付きが悪かったけど、すぐになれたみたいでお絵かきで遊んでいました。

02ベビーコロール

訳の分からない絵が量産中^^

積み木で遊ぶ

ベビーコロールの内側は空洞になっていて積み重ねることができます

05ベビーコロール

男の子はお絵かきが好きで、女の子は積み木にして遊ぶ方が好きでした^^

07ベビーコロール

指人形で遊ぶ

指人形みたいにして遊ぶとめちゃめちゃ喜んでました^^

11ベビーコロール

「○○ちゃんこんにちは^^」みたいなかんじですw

お絵かきがスムーズにできる100円ショップのアイテム

ベビーコロールと一緒に購入したいアイテムがあります。

  • クリップファイル
  • コピー用紙
  • お片付け用のかご

すべて100円ショップセリアで手に入ります。(ワタシはすべてA4サイズのものにに統一しました)

まだまだ1歳です。紙を抑えて書くということが難しいようです。

そこで考えました!

クリップファイルがあるを紙を固定でき、手で押さえられない赤ちゃんでも重みでずれないので書きやすいと思います。

10ベビーコロール

そして、絵を描くためのコピー用紙A4が入る大きさのかご。お片付け用です。

09ベビーコロール

ベビーコロール 壁への落書きは落ちるのか?

壁に落書きされたら、マジで落ちるのか!?

ベビーコロールは水溶性でできているため、壁に落書きされても水にぬれたタオルで落ちるという噂です。

実際に検証してみました。

紙へのお絵かきはすぐに飽きてしまい、壁への落書きをはじめました。めっちゃ落書きされています。

12ベビーコロール

濡れタオルで拭いてみました。

13ベビーコロール

!? どんどん広がっています>< 完全に消えないのでは???

14ベビーコロール

赤は消えにくいです

そしてタオルの同じ場所でずっと拭いていると、タオルに色が移ってしまいます。

その結果、タオルに移った色が雑巾によって広がるという悲劇を招いてしまいました。

ベビーコロール 落書きの消し方

壁に落書きされまくったのでいろいろ検証できました(涙)

落書きの消し方はコレ↓↓

  • タオルの同じ場所で拭き続けない
  • 水を多めに含ませる

タオルに色が移ったらすぐに新しいポイントにずらすことが重要です。これをしないと完全にきれいに消えない可能性があります。

消す前はこんな感じ↓↓

15ベビーコロール

消した後は。。。↓↓

16ベビーコロール

やり方を間違わなければ、きれいに消えます。

黒や青もちゃんと消えます。ただ、赤は消えにくいです><

ベビーコロールまとめ

ベビーコロールを袋に入れる遊びも楽しんでやっていました。

  • 遊び方がいろいろ
  • 口に入れても無害
  • 濡れタオルで消える

1歳半を超えても赤ちゃんがベビーコロールで遊んでいますが、日に日に落書きがひどくなってます。

ママさんたち気を付けてください^^

06ベビーコロール

かなり気に入ったみたいで、いろんな色を使ってお絵かきしていますよ。

集中してお絵描きしてくれるので室内遊びの定番になりました。

ベビーコロール
あおぞら
スポンサーリンク
031歳お絵かき