離乳食が1分でできる!野菜の裏ごしが超簡単に 北海道産の野菜フレーク

04野菜フレーク
スポンサーリンク

赤ちゃんの離乳食裏ごしってめんどくさい。

少しの量で良くても毎日するのってちょっと苦痛になってきてしまったり、瓶詰めのは高いし瓶を捨てるのに手間がかかる。ちょっと大きめのにカットしてしてしまうと赤ちゃんの消化がうまくいかないようで、特に人参そのまま出てきてしまったりしていました。

裏ごし苦難・・・それを解決するのが「野菜フレーク」!

野菜フレークなら離乳食などの裏ごしを簡単に作れるとのことだったので購入してみました。

北海道産の野菜を乾燥

20140321にんじん

野菜フレークとは、北海道の大自然で採れた野菜をそのまま乾燥させたもので、フレーク状になっています。北海道観光土産品協会推奨品で北海道産店などでも販売しているそうです。

袋もジップロックになっていて、常温保存でき、使いたい分だけ出せばいいのでラクです。

国産・無添加・無着色なので赤ちゃんの離乳食にも安心して使えます。

02野菜フレーク

水を加えて裏ごしに

裏ごし状態にするには、野菜フレーク5gに水10ccが目安。赤ちゃんに合わせて食べる量や柔らかさを調節してあげてください。

01野菜フレーク

この裏ごしが5秒でできます。赤ちゃんがぐずって調理ができないことなんてよくあること。本当に重宝します。

おかゆやヨーグルトに混ぜて食べさせることが多かったです。

じゃがいも・にんじん・かぼちゃ・とうもろこしの4種類あります。とくにトウモロコシの裏ごしは皮を取ったりとめんどうなのでよく使っていました。

使い方いろいろ

03野菜フレーク

ワタシが購入したお店では野菜フレークのレシピもついていました♪裏ごしよりもっと薄くしてスープにしたりやパスタに混ぜてもいいし、パンにも入れてもおいしいです。

離乳食が進んでも使いやすい。野菜が苦手な赤ちゃんの食事にこっそり混ぜて野菜不足にならないようにしたいです^^

購入はコチラから >> 野菜フレーク

スポンサーリンク
04野菜フレーク