赤ちゃん用電動歯ブラシ プチブルレインボーは当てるだけ。歯磨きが楽になったよ

赤ちゃん用電動歯ブラシ (2)
スポンサーリンク

赤ちゃんの歯磨きが楽になりました。プチブルレインボースゴイわ。

赤ちゃん用の電動歯ブラシです。あるとないでは大違い。

モニターで利用させていただきましたが、もう手放せないアイテム。もっと早く買っておけばよかったです。

赤ちゃんの歯磨きは大変

赤ちゃんの歯磨きってめっちゃくちゃ大変。口の中で歯ブラシを動かすとめっちゃ嫌がりませんか?ちゃんと磨けないから検診の時に歯磨き指導される始末。

赤ちゃん用の甘い歯磨き粉にしてみたけど、歯磨き粉を吸うだけで歯磨きをさせてはもらえません。だって大人でも人に歯磨きされるのっていやだもん。嫌なのは分かるけど歯磨きしないと虫歯になってしまうのよ。

赤ちゃんが動くから押さえつけたり、歯磨きの力加減もよくわからなかったり、余計に赤ちゃんにストレスになっていました。

歯ブラシを口の中で動かさなくても磨ける電動歯ブラシは普通の歯ブラシより嫌がりませんでした。(全く嫌がらなくなるというわけじゃないけどw)

歯に当てるだけの電動歯ブラシ

電動歯ブラシのメリットは口の中でゴシゴシ動かさなくても磨けるってところ。

電源を入れると歯ブラシがブルブルと動きます。かなり細かい動きで目視では振動してるか分からないけど手で触ると振動が伝わってきます。

赤ちゃん用電動歯ブラシ (4)

使い方はブラシを歯の表面に軽く振れてからスイッチON。スイッチ1回を押すとライトがピカっとなってもう1回押すと振動が始まります。

赤ちゃん用電動歯ブラシ (5)

1秒間に1万6千回の振動があるそう。とくに虫歯になりやすい奥歯はめちゃくちゃ楽

歯ブラシを赤ちゃんの歯に当てるだけで磨けるの。

単3電池1本で動きます。家にある充電池が使えるからエコですね。

歯ブラシは2本入り。兄弟で使える

電動歯ブラシの先は簡単に取り外せるようになっています。

赤ちゃん用電動歯ブラシ (6)

歯ブラシははじめから2本入っていて、歯ブラシの色が2色あって、本体は1つで2人兄弟で使いわけができます。

替えの歯ブラシだけでも販売していましたよ^^

こども用電動歯ブラシ プチブルレインボー替えブラシ
ベビースマイル

早くから歯磨きの習慣をつけて虫歯予防

現在、2歳の子育て中。2歳から急に虫歯が増えるとのことなので気を付けたいと思っていたけど、どうすることもできずにました。電動歯ブラシで赤ちゃんの歯磨きのストレスを取ることで歯磨きがちょっとスムーズになりました。ママもストレスダウンです。

柔らかい歯ブラシで0歳から使えます。歯磨きのストレスが少ない電動歯ブラシで、歯の生え始めから使ったら赤ちゃんも歯磨きがうまく週間付いたかもしれない。

1セット2000円もしないし。兄弟で本体1つでいいなら便利だよね。歯医者に行く手を考えたら安いもの。もっと早くから使っていればよかったー><

こども用電動歯ブラシ プチブルレインボー
ベビースマイル
スポンサーリンク