土日でも混雑しない遊園地「碧南市明石公園」/愛知県碧南市

明石公園 (1)
スポンサーリンク

暑い夏が続いていたげど、たまたま曇りになったので日差しが弱まるかなって思って、「碧南市明石公園」というミニ遊園地に行ってきました。

お盆休みのしかも日曜日に行ったので、すごく混雑しているかなと思っていたんです。

が、

明石公園 (8)

不安になるほど人がいなかったです。閑古鳥ないてませんか。

もう一度言います。お盆休みまっただ中の日曜日です。もちろん営業中です^^;

乗り物は1回100円

明石公園はミニ遊園地で観覧車やメリーゴーランドなど定番のアトラクションがあります。

対象は赤ちゃんから小学校低学年くらいまで。激しい乗り物はないので高学年になると物足りないと思います。

明石公園 (3)
  • 乗り物は1回100円
  • 4歳以上が有料
  • 乗り物回数券は11回1,000円で販売

わたしの子供はまだ2歳なのでタダ。乗り物にもかなり乗れました。半日以上、時間が潰せます^^

お弁当を持っていってもオッケーです。食べる場所(室外・室内)はあります。明石公園内でも食べ物を購入できます。

明石公園 (12)

ベビーカーで行っても十分広いです。なんといっても混雑ゼロです。

乗り物はこんな感じ

明石公園の乗り物は一気に大人数のれるので回転が速いです。
(そもそも人が少ないから待ち時間=アトラクションが動いている時だけ)

子供がいちばん気に入ったのは汽車ポッポ。ポッポーと汽笛を鳴らします。
(お客さんが自分たちだけでも動かしてくれます)

明石公園 (2)

おさかなに乗って上下する乗り物。2歳から乗れます。息子は喜んだけど娘は怖がってました。(↓お客なしで動いているわけではありません)

明石公園 (11)

メリーゴーランドは内側の小さい動物(写真だとパンダや小鹿)は上下しずに動かないので小さい子供が乗っても大丈夫です。もちろん馬車も固定。
(ほぼ貸し切りで乗っていたのは内緒)

明石公園 (6)

観覧車。有名な遊園地に比べると小さ目だけど、小さな子供には目新しかったようで喜んでいました。(動いています。営業中です)

明石公園 (9)

観覧車内は冷房とかないです。うちわが2本あるのでそれで暑さをしのいでくれとのこと。

他にも乗り物はゴーカート、ミニコースター、自転車に乗って一周するヤツなどあります。

暑さ対策あり

明石公園のうれしいところはベンチにパラソルが設置してあるので暑さがしのげます。日陰になっているだけでもぜんぜんちがいますよね。ご飯はコチラで食べました。

明石公園 (10)

室内にも食べる場所があるので暑すぎるときは室内へ避難。

上からミストが出ているところもアリ涼しさを感じることができます。

明石公園 (4)

象さんのふんすい。子供のお気に入り。

明石公園 (7)

碧南市明石公園は穴場

とにかく穴場です。明石公園は穴場。

少額でも遊べるところはポイント高いです。イオンなどのゲーセンで過ごすよりミニ遊園地の方がよいかと。

普段のお出かけリストの一つにいかかでしょうか?

明石公園 (1)

場所:〒447-0866 碧南市明石町6番地11
電話番号:0566-48-1722
休業日:毎週月曜日(祝日の場合は翌日)

  • ベビーカー○
  • 飲食の持ち込み○
  • 食べる場所アリ

駐車場の位置が非常にわかりにくいです。行く前にチェックを!

スポンサーリンク
明石公園 (1)